おやつのサブスクリプションサービス「snaq.me」を運営する株式会社スナックミー(以下スナックミー)は、6/25(火)から期間・数量限定で、空気含有量ゼロで、ホンモノのバニラを使用している「リアルバニラアイス~Zero Air~」を販売します。

「リアルバニラアイス~Zero Air~」オンラインショップ:https://realfood.jp/icecream-2019-summer-lp

  • ホンモノのバニラアイスはなかなか食べられなくなっている
今、世界中でバニラ不足になっており、需要が逼迫しています。一時は銀の平均取引価格である530ドル/kgを上回る、600ドル/kgで取引されるほどバニラは高価なものになりました。
その結果、「合成香料」や「香料」を使ったバニラアイスが増え、ホンモノのバニラ香料を原料とするバニラアイスを口にする機会は減ってしまいました。
スナックミーではこの状況の中、お客様に是非ホンモノのバニラを体験していただきたいと考え、ホンモノのバニラビーンズを使用した「リアルバニラアイス~Zero Air~」を販売いたしました。
(出典: FINANCIAL TIMES https://www.ft.com/content/1c810c2a-286f-11e8-b27e-cc62a39d57a0
  • ホンモノのバニラを濃厚に味わって頂くためのこだわり
スナックミーの「リアルバニラアイス~Zero Air~」は、2つのこだわりを持って作りました。

こだわり1 「ホンモノ」のバニラビーンズを使用
合成香料ではなく、マダガスカル産のバニラビーンズを使用しています。
バニラ本来の美味しさを味わっていただくために原料を極限まで減らし、添加物は入れず、お砂糖も白砂糖ではなくまろやかな味わいのきび糖を使用しました。

こだわり2 濃厚さを出すために空気の含有量をゼロに
アイスは、空気が少ないとふんわりとした口当たり、多いと濃厚な味わいになります。
「リアルバニラアイス~Zero Air~」は素材の美味しさを濃厚に味わっていただくために、空気含有量を最小限にし、非常に濃厚な味わいを実現しました。
これによって「濃厚だけどくどくない」バニラの素材本来の味を活かした美味しさのあるバニラアイスを作ることに成功しました。
暑い日にぴったりの濃厚なバニラアイスです。ぜひご自身やご家族へのご褒美とし楽しんでいただきたいです。

これによって「濃厚だけどくどくない」バニラの素材本来の味を活かした美味しさのあるバニラアイスを作ることに成功しました。
暑い日にぴったりの濃厚なバニラアイスです。ぜひご自身やご家族へのご褒美として楽しんでいただきたいです。

【リアルバニラアイス~Zero Air~ 詳細】


【株式会社スナックミーとは?】

株式会社スナックミーは「新しいおやつ体験を創造し、おやつの時間をもっと価値のあるものにする」をミッションに、食材の美味しさを最大限に活かしながら、テクノロジーを駆使してお客様の声を取り入れる商品開発を行うおやつD2Cブランドです。
2016年2月にローンチしたサブスクリプションサービス「snaq.me」は、約1,000億通りの組み合わせからお客様の好みに合わせておやつBOXをパーソナライズしています。
また、植物性素材のみから作られたプロテインバーである「CLR BAR」や肉本来のシンプルな美味しさを活かし、プロテインを豊富に含むジャーキー「JQ」も販売しており、日常の生活の中のちょっとした自分へのご褒美として、女性を中心とする多くのお客様にご利用を頂いております。

自然派おやつのパーソナライズサブスクBOX「snaq.me」: https://snaq.me/
ナチュラルな植物性プロテインバー「CLR BAR」: https://clrbar.com/
肉本来の美味しさを活かしたジャーキー「JQ」: https://eatjq.com/

配信元企業:株式会社スナックミー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ