「働き方改革」ブームの中、職務分掌や内部統制といった、ヒトの介在が不可欠な経理・財務・会計に従事するチームは、とかく社内で“置いてけぼり”にされがちな傾向にある。打開策はどこにあるのか?

画像イメージです。クリックできません。お申し込みは末尾のURLよりお願いします。
今年の4月より順次施行され始めた「働き方改革関連法」、近い将来の可決に期待がかかる「デジタルファースト法案」など、日本でも徹底した業務のデジタル化に向けた動向が見られています。

昨年に開催した第1回目のイベントでは、「先進事例から学ぶ決算業務プロセスのデジタル化への挑戦」をテーマに、参加者の皆様から好評を頂きました。

イベント後、参加者の声として多かったのは、「自社でも取り汲むべき課題として認識しているものの、社内プロジェクトとして立ち上げようとすると、社内関係者たちとの調整が難しい」というものでした。

そのため、「決算プロセスの自動化を、自分たちの部門内で“小さく”、“軽く”始める方法を知りたい」というのが現場の要望として挙げられていました。

日本企業の経理・財務部が抱える共通の課題に応えるべく、第2回目となる本イベントを開催いたします。昨年の好評につき、今回は大阪・東京の2都市で開催決定です!https://finthesize.com/dfi2019/

この度、「今こそ始めよう、シンプルな決算と働き方改革」をテーマに、共催パートナーとして決算自動化ソリューションを提供する米Trintech社から、2名のエグゼクティブメンバーが来日し、参加者の皆様との意見交換の場が設けられます。また、BPOプレイヤーとして名高いトランスコスモス社の協賛のもと、自社でのアウトソーシングを活用した、新たな形の決算プロセスの自動化についても紹介されます。

当日はPwCあらた有限責任監査法人からゲストスピーカーを迎え、「プロセスオートメーションと内部統制の在り方」について、専門家による事例やトレンドについてのお話もお聞きいただけます。

ぜひご参加ください!

お申込みは下記のサイトより。
https://finthesize.com/dfi2019/
───────────────────────

■ご不明な点は、下記までご連絡をお願い申し上げます。
e-mail:info@finthesize.com



配信元企業:フィンセサイズ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ