声優・芹澤優が自身初となるソロライブツアー「Yu Serizawa 1st Live Tour ~ViVidコンタクト~(ビビッド アイ コンタクト)」が9月14日(土)より開催されることが決定した。

【写真を見る】全国8カ所16公演を行うツアーのロゴも公開。さらに最終日の東京公演は芹澤のバースデーでスペシャルな公演に!

声優として活動する傍ら、ミニアルバム「YOU&YOU」でソロアーティストデビューし、これまで2枚のミニアルバムと1枚のシングルをリリース。さらにソロライブを実施するなどアーティストとしての活動も精力的に行ってきた。

今回のライブツアーは、全国8カ所16公演で実施される。初の全国ツアーとなる本公演は、生バンドでのパフォーマンスに加え、最終日となる12月22日(日)の東京公演では、毎年行われていた芹澤のバースデー記念ライブにもなる予定だ。

芹澤は「ライブハウスがメインのツアーになるので、お客さんのとても近くでライブできるなと。まさに“ビビっ”と目が合っちゃう距離だな! ということと、来てくれた人全員とアイコンタクトと“愛コンタクト”を取りたいなという思いを込めてつけました」とツアータイトルに込めた思いを語ると、「みんなのもとへ会いにいけるのも、とてもうれしいし、今回は初めての生バンドでのツアーなので、生音にしか出せない迫力と熱い思いの込もったステージにします」とアピールした。(ザテレビジョン

自身初のライブツアーを行う声優の芹澤優。「生音にしか出せない迫力と熱い思いのこもったステージにします」と意気込む