IOC新本部の完成式典に出席、バッハ会長らと並び記念撮影に納まる

 フィギュアスケートバンクーバー五輪金メダリストキム・ヨナさんがインスタグラムを更新。スイスローザンヌに完成した国際オリンピック委員会IOC)の新本部「オリンピックハウス」の完成式典に出席し、ナディア・コマネチさん(ルーマニア)ら伝説の五輪レジェンドと共演した写真を掲載した。海外ファンも「なんて素晴らしい瞬間」「あなたは美しい!」「誇りに思うよ」と熱視線を寄せている。

 ヨナさんがなんとも豪華な1枚を公開した。真新しい空間の一角でズラリと並んだ9人。その中心でほほ笑んでいるのが、ヨナさんだった。

 白のブラウスに黒のパンツIOCトーマスバッハ会長の隣で大人っぽい装いを見せているが、バッハ会長の右側に鮮やかなオレンジジャケットをまとっているのが、コマネチさん。57歳となった今も美貌は健在の「妖精」に加え、競泳の金メダリスト、カースティ・コベントリーさん(ジンバブエ)など、五輪でかつて活躍した名選手らが豪華にズラリと並んでいる。

 23日に行われた「オリンピックハウス」完成式典でのひとコマ。「オリンピックハウスの開館式でオリンピックデーを祝う」と英語でつづり、画像を公開すると海外ファンから「史上最高」「なんて素晴らしい瞬間」「あなたは美しい! 最も好きなアスリート」「ゴールデンガール」「女王ヨナ」「誇りに思うよ」「象徴」などのコメントが続々と書き込まれていた。

 ヨナさんは今月上旬に韓国・ソウルで行われたアイスショーでは日本の宇野昌磨トヨタ自動車)らと共演し、母国を盛り上げていた。(THE ANSWER編集部)

キム・ヨナ【写真:Getty Images】