はじめしゃちょー

先日チャンネル登録者数800万人を突破した大人気ユーチューバーはじめしゃちょーが、23日自身のYouTubeチャンネルを更新。毎日同じ人から届く少し変わったファンレターについて動画で語った。

 

■気になる手紙の内容は…

この日の動画で、特定の人から毎日手紙が送られてくることを明かしたはじめ。手紙の差出人は、3月15日から事務所宛にファンレターを送っているようで、全てのはがきを束ねるとかなりの厚さになる。

気になる内容はというと、ほぼはじめに関係ないことが綴られており、「俺、関係なくない?」「謎は深まるばかりです…」とツッコミを入れながら一部の手紙を紹介した。

「今日誕生日なんです。自分への誕生日としてアバ(アバンティーズ)のパーカー買います」

 

「35歳なんて…恥ずかしくて外歩けない」

 

「はじメーノ(はじめのファンクラブ)入会してみました」

 

「まるでツイッターのつぶやきのようだ…」と感想を漏らしたはじめだったが、「良かった怖い人じゃなくて」「これからもぜひ送ってくださるとありがたいです」と喜びのメッセージを送った。

 

■ファンからも「面白い」と好評

独特な手紙の内容に、動画を見たファンからは「面白い」「安心した」などの反響が相次いだ。

「この手紙をまとめた本を作ってください」

 

「迷惑なやつかと思ったら普通に面白い人で安心した」

 

「自分のために手紙を書いてくれる人がいるのは嬉しいよな」

 

「読みやすいし面白いし見てたらハマって毎日楽しみになっちゃいそう(笑)」

 

■ファンレター書いた経験は…

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,363名を対象に調査を実施したところ、全体の27.1%が「ファンレターを書いたことがある」と回答した。

男女年代別に見てみると、すべての年代で圧倒的に女性の割合が高いことが判明。50代女性に至っては47.4%と、平均(27.1%)を20ポイント近く上回っている。
ファンレター

不思議なファンレターについて、「ほっこりした」と語ったはじめ。手紙の差出人も、この動画を観てさぞ喜んだことだろう。

・合わせて読みたい→業界人がこっそり明かす「新人俳優が売れるかどうかのカラクリ」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

はじめしゃちょー、同じ人から毎日届く手紙に動揺 「まるでツイッター…」