7月20日(土)にスタートするジャニーズJr.主演ドラマ「恋の病と野郎組」(毎週土曜夜11:30‐0:00、BS日テレ)が先日、クランクインを迎えた。

本作は、男女比の都合で男子しかいないクラス“野郎組”に通う男子高校生8人組が、彼女を作るために奮闘する姿を描く1話完結の学園コメディーだ。

撮影初日は、主演の生徒役である高橋優斗(HiHi Jets)、佐藤龍我(美 少年)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、織山尚大(少年忍者)、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、岩崎大昇(美 少年)、作間龍斗(HiHi Jets)、正門良規(Aぇ!group)に加え、担任教師役の濱田崇裕(ジャニーズWEST)が勢揃い。“野郎組”に集められた8人が、クラスに女子生徒が一人もいないという事実を知り落ち込むというシーンだ。

出演者を代表し、一条大地を演じる高橋優斗(HiHi Jets)がドラマの見どころや意気込みを語った。

高橋優斗の高は“はしごだか”が正式表記

※岩崎大昇の崎は正式には“たつさき”が正式表記

※濱田崇裕の濱は異体字が正式表記

高橋優斗 初日インタビュー

――連続ドラマに出演することについて

連続ドラマは通して出演すること自体が初めてですが、今日クランクインを迎えて、メインキャストとして関わっていくんだという事をあらためて実感しました。「自分たちの力で頑張らなきゃいけないんだ!」という気持ちでいっぱいです。

――初日の撮影を終えて

初日の撮影ということで、セリフを言えるだけではなく、自分の感覚を信じてやってみようと思いました。物語の流れどおりに撮影が進むわけではなく、場所ごとにシーンを撮っていくので、対応するのに必死でした。

「今はこのシーンの気持ちなんだ」「次はこのシーンの気持ちなんだ」と、ずっと頭を回転させ続けました。気持ちの切り替えが大変で疲れましたが、楽しくも感じました。

これから数ヶ月、このドラマを通して成長し、笑いをたくさんお届けできるようなドラマにしたいです。

――ドラマの見どころについて

僕は、今までこんなドラマは見たことないです!登場人物ひとりひとりのキャラが立っていて、毎週1話ずつメインの人物が替わり、それぞれの世界をお届けしていく…今まであまりなかったドラマだと思います。このドラマが描く“男のバカな感じ”を見ていただくと、「あ、こういう奴らもいるんだ」「こんなふうに生きたら楽しいのかな」って、心がちょっと楽になるようなドラマだと僕は感じています。日々もっともっと頑張らなきゃと頑張りすぎている方たちから、小さなお子さままで、本当にいろんな方に見ていただきたいです!

皆さん、是非見てください!

ドラマ「恋の病と野郎組」は、7月20日(土)に放送開始する。(ザテレビジョン

7月20日(土)スタートのドラマ「恋の病と野郎組」(毎週土曜夜11:30‐0:00、BS日テレ)が先日、クランクインを迎えた