田中圭

俳優の田中圭が、24日放送のバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。子育てに関するエピソードを話し、一部のファンからは「悲しくなった」との声があがっている。

 

■子供の成長で泣くことはない

番組中盤、泣きのシーンについて話題が展開したあと、MCの上田晋也に「プライベートで最近泣いたか」を問われ、田中は「ちょいちょい泣きますよ」と回答。

「モノとか映像見ててもそうですし、悔しかったり嬉しかったりしても、泣くときは泣きます」と説明する。

しかし、上田がさらに「お子さんの成長で嬉しくて泣いちゃうってこともあったりします?」と聞くと、「ないんですよねえ…」と寂しそうな表情を浮かべた。

 

■長女の出産に立ち会うも

田中があまりにきっぱりと「ない」と答えたため、スタジオは一瞬静まり返る。そして、原田泰造が「はっはっはっ」と大笑いしたのち、「ウソだろ!」と信じられないといった風にツッコミを入れた。

田中いわく、「(子供の)行事に出るとほっこりしてしまう」そう。立ち会うと泣くと聞いていた出産だったが、長女のときは泣けず、「人としてダメなのかな」と思ってしまったという。

■上田「とんだサイコ野郎が相方」

しかし、次女の出産のときは涙が出たらしく、「そのときの感覚とかでいろいろ変わるんだなと思って。でも、今はまだ泣いたことないんですよ、チビの行事で。ずっとほっこりしてるんですよ」と話した。

すると、有田哲平は「上田の親戚がこの間亡くなっちゃったの聞いたとき、ほっこりしちゃって」と、田中のエピソードに被せる。上田は「何でだよ!」「しかもビックリなのが親戚も亡くなってないんだよ」とツッコミ。

「とんだサイコ野郎が相方って、不幸としか言いようがない」と困り果てたように、ゲストの田中と横浜流星に語りかけていた。

 

■ネットでは「悲しかった」の声

今回の放送を受け、視聴者からは「田中圭が結婚していたことを初めて知った」との声があがっている。

「子供の成長で泣けない」と明かしたことより、田中が既婚で子供もいるということにショックを受けたファンも少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→『しゃべくり』大泉洋への「家族イジリ」に賛否 「見てるの辛い」の声も

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

『しゃべくり007』田中圭の育児トーク 「悲しくなった」と落胆の声も