日本マクドナルド株式会社が、夏のキャンペーンとして”「超ハワイイ!!!」ハワイアンバーガーズ”と題し、アメリカ・ハワイ州観光局の公認を得たハワイらしさ満載のバーガー3商品、朝食メニュー1品、サイドメニュー1品を、7月3日(水)より期間限定で販売する。

【写真を見る】報道陣の振りに応えて「なんて日だ!」と叫ぶ小峠英二

これに先駆け、6月25日東京都内で「ハワイアンバーガーズ」の商品披露を兼ねたPR発表会および商品先行試食会を開催。ゲストとしてバイきんぐが登場した。

同商品は「チーズロコモコバーガー」「ガーリックシュリンプバーガー」「ハワイアンバーキューポークバーガー」「シャカシャカポテト旨辛ホットチリ」「〈朝マック〉チーズロコモコマフィン」の全5品。

イベントに、ハワイをイメージしてアロハシャツ姿で登場したバイきんぐは「ロケでハワイに行かせていただきた時に、ロコモコ発祥のお店に行って”元祖“のロコモコを食べたのですが、シンプルですごくおいしかったです」(小峠英二)、「ハワイといえばトロピカルジュースですよね。ト音記号みたいなストローが刺さっていて、フラダンスを見ながら!」(西村瑞樹)と、ぞれぞれハワイの思い出や印象を明かした。

また、バーガー3商品を試食。2人は「すごくおいしい!」と驚き、「超ハワイイ~!!!」とノリノリで味を絶賛した。

最後に、2人は「今年の夏はとってもおいしいハワイアンバーガーを食べて、マクドナルドでロコになりましょう~!」(西村)、「3種類全部おいしいので、ぜひ皆さんに食べてほしいですね。ハワイに行けない人もこれを食べたらハワイ気分を味わえるんじゃないかと思います」(小峠)と、それぞれアピールした。(ザテレビジョン

イベントに登場したバイきんぐ