みちょぱ

モデルの「みちょぱ」こと池田美優が、24日放送のバラエティー番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)に出演。

「潔癖」だと主張したが、おぎやはぎの小木博明やカンニング竹山から否定される場面があった。

 

■まずお風呂に入らない時点で

「潔癖な人」として出演したみちょぱ。お風呂に入る前と入った後の座る位置を決めているらしく、「眠すぎて次の日の朝にお風呂に入ろう」と思ったときはベッドではなく、カーペットの上で寝るようにしているのだという。

すると、同じく「潔癖な人」として出演している小木は、「まずお風呂に入らないことがありえない」と指摘。「どんなに疲れてても、どんな具合が悪くても、俺は絶対に入るもん」と持論を展開した。

 

■「それは潔癖じゃない」と指摘

みちょぱは「カーペットの上で寝るからいいんです」と反論。小木が「それは潔癖じゃないじゃん」とツッコミを入れるも、「潔癖なんです!」と折れなかった。

そのあと、スマートフォンの話題になると、みちょぱは「汚いものだと思ってます」と主張。小木も「スマホを人から借りたあとは肌を除菌する」と同意する。

しかし、小木が「用を足してるときも(スマホを)持ってるの?」と問うと、みちょぱはスマートフォントイレに持ち込んでいることが発覚。小木は「汚い」とバッサリと切り捨て、竹山も「それは潔癖症じゃないよ」と表情を歪めていた。

■ネットの反応は…

今回の放送を受け、視聴者からも「みちょぱは潔癖ではないと思う」とのツッコミの声があがっている。

「確かにトイレスマホ持ち込んでる段階で潔癖じゃない!」

 

「みちょぱの潔癖は違う」

 

「みちょぱ全然潔癖じゃない」

 

■約3割が「潔癖」だと自覚

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,387名を対象に「潔癖」について調査を実施。その結果、全体の33.4%の人は「潔癖だという自覚がある」と回答している。

潔癖

小木や竹山から「潔癖ではない」と指摘されたみちょぱ。自分で潔癖だと思っていても、上には上がいるということかもしれない。

・合わせて読みたい→みちょぱ、ヘソ出しショット 「かっこいい」「腹筋すごい」と羨望の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年10月21日2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

みちょぱ、潔癖を主張するもツッコミ殺到 おぎやはぎ・小木「汚い」「ありえない」