24日、とんねるず石橋貴明インスタグラムを投稿。おぎやはぎ・小木とのツーショット写真にファンから石橋への天の邪鬼を指摘する声が集まっている。

 

■「友達じゃない」

しらべぇ既報の通り、番組の企画で開設したインスタグラム。公開された写真には「小木とは友達じゃない」と一言コメントをつけている。

 

■みちょぱとのツーショットも

「芸能界でたくさんの友達作りに挑戦する」という石橋は、3日前にみちょぱこと池田美優とのツーショットも公開している。

■「本当は仲良いくせに!」

「小木とは友達じゃない」とコメントを添えた石橋に対し、ファンからは「仲良いくせに」「大好きな癖に」と天の邪鬼を指摘する声が相次いだ。

「タカさんの愛情のある小木さんイジリ大好きです! 仲の良さがあるからこのイジリが出来るんですよね。羨ましい!」

 

「いやいや~たかさん小木くん大好きでしょ!」

 

「何だかんだといっても仲いいが伝わってきていいな~。これからも投稿楽しみにしてます」

 

■若い層はこまめにチェック

インスタグラムでプライベート写真や仕事の情報を投稿する芸能人は多くなっているが、それをこまめに確認している人はどれくらいいるのだろうか。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、全体の15%がこまめにチェックすると回答した。

中でも20代~30代女性の割合が高くなっており、やはりSNSに馴染みがある世代はチェックしている割合が高くなっているようだ。

好きな芸能人の投稿チェックする

番組の企画として開設されたインスタグラムだが、楽しそうな表情で投稿しているとこちらまで嬉しくなってくる。これからどんな芸能人たちと写真を撮るか期待だ。

・合わせて読みたい→とんねるずが初「買う」おぎやはぎ矢作に168万新婚旅行プレゼント

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年2月1日2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

石橋貴明「小木は友達じゃない」 おぎやはぎ・小木とのツーショット公開に反響