6月25日深夜に放送された「グータンヌーボ2(ヌーボヌーボ)」(カンテレ・フジテレビ)に、女優の篠原涼子生瀬勝久の妻でモデルとしても活躍する堀本陽子がゲスト出演。“結婚”にまつわるトークを繰り広げる中で、田中みな実がそれぞれのプロポーズについて興味を示す場面があった。

【写真を見る】身長170cm、モデルとしても活躍する生瀬勝久の妻・堀本陽子

25歳差の夫を持つ篠原と、12歳差の夫を持つ堀本。3人の中で唯一の独身・田中は、二人にプロポーズについて質問した。

篠原が「プロポーズっていうプロポーズじゃなかったですね、私の場合は」と明かすと、堀本も「うちもないです」と同調。

堀本は「私が割と段取り魔なんですね。決めたいんですね、スケジュールを。ハワイで結婚式を挙げたかったんですね。ここだと(スケジュール的に)行けるなみたいな時期があって、『一応押さえておいたわ』って」と笑いながら当時を回想。

「すごい積極的」と驚く田中がその時の生瀬の様子を確認すると、堀本は「『おぅおぅおぅ』って。最初は相談していろんなことを決めていたんですけど、全部私が決めてから『こうなりました』って言うと、それに対しては、そこまでくるのがすごく大変だったから、最後に文句だけ言うっていうのはないんですね。

その方が家庭が平和にいくっていうことがだんだんルール的になってきて、結婚式の段取りをする頃には、もうそういうルールになってたんです」と説明した。

次回の「グータンヌーボ2」は7月2日(火)深夜放送。長谷川京子が、橋本マナミ、AAA宇野実彩子とロケに出掛ける予定。(ザテレビジョン

田中みな実が既婚者二人に関心を寄せた