番組本番中のアイドルに彼氏の存在が発覚。スタッフはもちろん、視聴者も騒然とする事態が起こった。

恵比寿マスカッツの冠番組『恵比寿マスカッツ 真夜中のワイドショー』(AbemaTV)が放送された。オアシズがMC、黒沢かずこがADを担当し“セクシー事件簿”をマスカッツなりに大体で討論する大人なワイドショー番組だ。

コーナー足立区の超ヤベーニュース」は、コメンテーター大久保佳代子と足立区出身のキャスター松岡凛が、足立区で起こった“超ヤベー事件”をニュース番組風に紹介するコーナーコーナーの進行中、大久保は突然「(松岡に)彼氏ができたって噂が入ってますけど?」と話題を振ると、松岡は照れたように顔をそむける。いきなりの暴露にマスカッツメンバーはもちろん、視聴者からも驚きの声が上がった。
 

「(彼氏は)足立区パイセンでさ~、車ギンギンにやっちゃって! マジかっこいいんだよね」と、あくまで“設定”を忘れずに彼氏とのノロケ話をする松岡に、大久保は「お仕事は何をやられてるんですか?」と尋ねる。これに対し松岡は「彼氏は……それ本当に言わないとダメですか?」と、キャスターの立場を忘れて素の状態になってしまい、一気に生々しい雰囲気が漂う。松岡は彼氏が柔道関係者であることを告白するも、「あの……あの……」と、顔を覆って照れてしまったことから、どうやら恋人ができたという噂は“ガチ”のようだ。

大事にしてくださいよ、と大久保コメントをすると「何で(彼氏ができたことを)知ってるんですか?」と、松岡は動揺を抑えられない。大久保が次のニュースを松岡に渡すものの、しどろもどろになる松岡。「テンパってる……」と、松岡が嘆くと「テンパってるってちっちゃい声で言われても」と、呆れる大久保であった。

(C)AbemaTV
 
視聴者騒然! 番組本番中にアイドルの彼氏が発覚……「何で知ってるんですか?」