【元記事を音楽ナタリーで読む】

アンジュルム勝田里奈が、9月25日神奈川パシフィコ横浜公演をもってグループおよびハロー!プロジェクトを卒業することを発表した。

【大きな画像をもっと見る】

勝田はファッション関係の仕事に向き合うための準備を進めていくため、ハロー!プロジェクトからの卒業を決意したとのこと。ハロプロのオフィシャルサイトでは勝田からのメッセージが公開されており、ここで彼女は「これまでの活動に対してもいい意味で思い残すことなくスッキリした気持ち、さらに前を向いた時に明確に叶えたい夢や目標がある。このタイミングでの卒業が自分の中でベストタイミングだと思いました」とつづっている。

アップフロントプロモーションの代表取締役・西口猛氏は、卒業後の彼女に関して「芸能活動をしながらファッション関係の仕事に携わっていくのか、ファッション業界に身を置いて勉強していくのか、など卒業後の様々な可能性を一緒に探っていければと思っております」とコメントしている。

なお、勝田は卒業について1年前にすでにスタッフに相談し、昨年の時点で時期も決めていたとのことだが、6月18日に卒業した和田彩花を尊重してこのタイミングに発表したという。

勝田里奈。2017年6月22日に東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にて行われた、シングル「愛さえあればなんにもいらない / ナミダイロノケツイ / 魔女っ子メグちゃん」の発売記念イベントの様子。