【写真を見る】自己承認欲求を満たすための危険な動画について、“男性論”を熱弁する高嶋ちさ子

6月28日(金)の「ザワつく!金曜日」(夜8:00-9:48、テレビ朝日系)では、ゲストにIKKOが登場し、不適切動画について激論を展開する2時間スペシャルを放送する。

“日本全国迷惑な奴らをぶった斬り&高齢者ドライバー問題で大激論怒りの2時間スペシャル”と題した今回のSP。まず番組では、自己承認欲求を満たすために、建設中の高さ632メートルの上海タワーに忍び込み、頂上まで登る不適切動画を紹介。

そんなエクストリームセルフィーで死亡事故も急増しているが、それもこれも自己承認欲求を満たすため。死の危険も顧みない自己承認欲求について、石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子に加え、IKKOが怒りをあらわにする。

不適切動画といえば、21日の放送で、飲み水用の受水槽に入り泳ぐ水道整備会社作業員の動画がSNSで拡散されたことに激怒したちさ子。「名前と住所を出せ」とたんかを切り、放送後のネットをザワつかせたが、今回は冷静な面持ちでコメントを切り出したかと思いきや、「100%男なんですよ、(不適切動画を)やっているの」とコメント。

これには一茂も大爆笑で、進行役の高橋茂雄も「なんか知らんけど痛いトコ突かれたな」と激しく苦笑いする。

■ ちさ子の男性論に、一茂らも納得

また、自己承認欲求を満たす不適切動画から、ちさ子の“男性論”へと変わってきたトークに一茂は、「男はどういうものなの?一言で言うと」とちさ子に質問。

これに対してちさ子は「一言じゃなくて3個欲しいんですよ」と断りを入れつつ、3つの単語で見事に男性をバッサリと一刀両断する。

高橋は、「いやー、そんなことないでしょ!」と必死に反論するが、一茂は「僕ははっきり言いますよ」と前置きしつつ、「そのとおり!」と笑顔でちさ子の前に白旗を上げる。

この他、「中国人による密漁問題」や「民家に集まる迷惑外国人パパラッチ」「高齢者ドライバー問題」などについてトークを繰り広げる。(ザテレビジョン

6月28日(金)は2時間SPで“日本全国迷惑な奴ら”をぶった斬り!