株式会社大和ネクスト銀行(以下、大和ネクスト銀行)は、七夕・夏休み企画として、2019年7月31日(水)まで、アーティストのドン氏によって絵や詩に彩られた医療的ケア児とそのご家族の50の願いごとを展示しております。

展示されている願いごとは、国立成育医療研究センターの「もみじの家」に集まった願いです。「もみじの家」は重い病気を持つこどもと家族を支える医療型短期入所施設です。大和ネクスト銀行は、「こどもたちの笑顔が増えるといいな」という思いから、「もみじの家」の活動を支援させていただいております。本展示会が「医療的ケア児」について考えるきっかけとなれば幸いです。

場所等の詳細は下記のとおりです。東京駅など、お近くまで来られた際は、ぜひ、お立ち寄りください。

                     記
<作品の一例>※絵や詩の下に願いごとが記載されています。

■“「医療的ケア児の願いを絵画に」WISHくん展”の概要
期間  :2019年6月26日(水)~2019年7月31日(水)(早期終了・延長の場合あり)
場所  :グラントウキョウノースタワー1F(ブース内)
東京駅徒歩0分。大丸東京店横の大和証券グループの看板のある出入口、または外堀通り側の出入り口をご利用ください。
開催時間:9時~18時(土・日・祝日を除く)
入場料 :無料

「ドン氏」とは
愛知県を中心に活動しているアーティスト。
2005年より、WISHくん(ポスト)に投函された願いを絵や詩にするWISHくん活動を開始。2019年6月現在、絵や詩になった作品は、累計10,000枚を超える。

大和ネクスト銀行は、SDGs持続可能な開発目標)の達成に取り組んでおります。“「医療的ケア児の願いを絵画に」WISHくん展”の開催は、SDGsの一つである「すべての人に健康と福祉を」についての取り組みの一つとして企画しました。

                                               以上

配信元企業:株式会社大和ネクスト銀行

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ