【元記事をコミックナタリーで読む】

車田正美原作によるアニメ「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」の新たなキーアートが解禁された。

【大きな画像をもっと見る】

聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」は、Netflixオリジナル3DCGアニメとして全世界独占配信されるもの。このたび解禁されたキーアートには、星矢とアテナを中心に、青銅聖闘士たちの姿が描写された。また同時に本編の場面写真もお目見えしている。

さらにアニメの主題歌がUK出身のバンド・The Strutsが歌う「PEGASUS SEIYA」に決定した。この楽曲は、アニメ「聖闘士星矢」のオープニングテーマ「ペガサス幻想」の英詞版。「主題歌も英語にして全世界に同時に広がり、『聖闘士星矢』の世界観を歌い上げてくれる人がいい」と語る池澤良幸プロデューサーは「作品の神様が引き合わせてくれた偶然なのか、必然なのか、とにかく彼らしかいない!と思ってオファーさせていただきました」と、The Strutsに依頼した経緯を明かしている。「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」は、7月19日より配信開始。

池澤良幸プロデューサーコメント

聖闘士星矢Knights of the Zodiac」の主題歌は「ペガサス幻想」で行きたいと当初から考えていました。ですが、英語ベースの作品なので、主題歌も英語にして全世界に同時に広がり、「聖闘士星矢」の世界観を歌い上げてくれる人がいいなと思っていました。
製作初期段階、米・ヒューストンで「聖闘士星矢」の英語キャスト音声収録を行っていたとき、音響監督から週末に有名バンドのコンサートに行ったら、前座で歌っていたバンドがすごかった、と聞き、それがTHE STRUTSさんを知った最初でした。
帰国して、主題歌の相談が始まったとき、THE STRUTSさんの名前が挙がり、運命を感じたので、当初より意図していた「ペガサス幻想」を歌ってもらえるかをそのまま直球で聞いてみたところ、「やりましょう」とお返事をいただきました。作品の神様が引き合わせてくれた偶然なのか、必然なのか、とにかく彼らしかいない!と思ってオファーさせていただきました

「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」

2019年7月19日(金)Netflixにて全世界独占配信

原作:車田正美
シリーズディレクター:芦野芳晴
Story Editor & Head Writer:Eugene Son(Avengers:Secret Wars)
キャラクターデザイン:西位輝実
聖衣(クロス)デザイン:岡崎能士
アニメーション制作:東映アニメーション

日本語版キャスト

ペガサス星矢森田成一
ドラゴン紫龍櫻井孝宏
キグナス氷河三浦祥朗
アンドロメダ瞬佐藤聡美
フェニックス一輝小西克幸
城戸沙織:折笠富美子
辰巳:江川央生

(c)Masami Kurumada / Toei Animation 

「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」キーアート