株式会社アドバンスクリエイト(代表取締役社長:濱田 佳治、以下「当社」)が、昨年9月に開発した保険証券管理アプリ「folder」に、以前より要望が多く寄せられていました「共有機能」を追加し、リリースいたしましたので、お知らせいたします。




■保険証券管理アプリ「folderの概要
ついついその所在がわからなくなる「保険証券」。その「保険証券」をスマホで撮影してクラウド上で管理できれば非常に便利ではないかという発想から開発されたアプリです。単に管理するだけではなく、契約データと紐づいたり、契約している保険会社との連絡先が連携されたりするなど色々な機能が日々開発されています。証券画像のデータ化にはAI機能を付加するなど、高度なアーキテクチャーも数多く導入されています。

「共有機能とは
保険証券管理アプリ「folder」に登録されている保険証券情報の中から、ご家族や大切な人と共有したい保険証券情報を任意に選んで、その情報を共有したい人だけに連携できる機能です。
まさに、万が一を想定した金融商品である「保険」らしい機能ではないかと考えております。

今後の展開
現在このアプリは、当社経由で保険にご加入いただいた方に限定してご案内を行っており、アプリダウンロード数もまだ1万件に満たない状況です。しかしながら、今回の「共有機能」を始め、多くの機能やテクノロジーが追加され、当社以外でご加入いただいた方にも十分にご活用いただけるアプリに成長してきたと考えております。
つきましては、今後一般の方々にも広くご紹介できるように準備を進めて行きたいと考えております。



共有機能イメージ
 

 ※folder、保険市場folderは、商標登録出願中です。

以 上

配信元企業:株式会社アドバンスクリエイト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ