2019年8月9日(金)に公開となる劇場版「ONE PIECE」最新作、「ONE PIECE STAMPEDE」、公開まで2ヶ月を切りカウントダウンが始まる中、ついに予告編が解禁となった。

【大きな画像をもっと見る】

週刊少年ジャンプで連載開始から21年を迎える人気コミックス「ONE PIECE」。コミックスは「もっとも多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」として、ギネス世界記録を保持し、発行部数は全世界で4億4000万部(2018年7月時点)を突破。その人気は日本のみならず国境を越えて、幅広い層から支持を集めている。 TVアニメは1999年から放送開始し、2000年に初の劇場版を公開。これまでに劇場版は13作品が発表され、興行収入はシリーズ累計300億円に上り、多くのファンを熱狂させている。
そして、アニメ放送20周年記念作として、3年ぶりの劇場版となる「ONE PIECE STAMPEDE」が2019年8月9日(金)に公開されることも決定している。
劇場版「ONE PIECE」最新作は「STAMPEDE」に決定! ティザービジュアルには巨大な瓦礫モンスター
⇒アニメ映画上映スケジュール

公開まで2ヶ月を切りカウントダウンが始まる中、ついに予告編が解禁となった。

今回解禁となった予告映像は、ユースケ・サンタマリアさん演じるフェスタが、並み居る海賊たちの手配書を前に海賊万博開催を目論むシーンから始まる。そして、華やかな海賊万博が山里亮太さん(南海キャンディーズ)演じるドナルド・モデラートの宣言とともに開幕し、「“海賊王の遺した宝”争奪戦」に海賊たちが参戦する。その裏でうごめく陰謀、そして血だらけで発見されるウソップ……。仕組まれた恐怖のシナリオが始まる……。


海軍元帥サカズキから発せられる「バスターコール」の声で一斉に砲弾が放たれる! そこにはパシフィスタや戦桃丸の姿も! 原作内でバスターコールが描かれたのは、ニコ・ロビンの故郷オハラに対してとエニエス・ロビーに対しての2回だけだ。

ロジャー海賊団の船員であり「”鬼“の跡目」と呼ばれたダグラスバレット。この最大危険度の囚人を収監する海底監獄インペルダウンレベル6を脱獄した伝説の怪物を前に“最悪の世代”は次々となぎ倒されていき、ルフィでさえも倒されてしまう。

国家戦争クラスの軍事力で、島ひとつを容易に消し去ることができるほどのバスターコールと国家戦力クラスの最強の敵バレットを前に、ルフィ麦わらの一味をはじめ海賊たちはどうなってしまうのか!? 最悪の状況のさなか、ルフィの一声で、海賊、海軍、革命軍、王下七武海世界政府が揃いぶむ【奇跡の共同戦線】が発足! ルフィ、サボ、ハンコックバギースモーカー、ルッチ、ローという普段ではありえない共闘で敵を打ち負かすことができるのか!? 

そして、映像の最後には、原作者尾田栄一郎さんの「とうとうやっちゃったオールスター映画……!! ヤベェのできてます!!」というコメントが。映画本編にご期待いただきたい。


【予告動画】


【入場者プレゼント発表】

予告映像解禁とともに、「『ONE PIECE』コミック -巻壱萬八拾九(バンパク)-」が全国合計300万名に入場者プレゼントとして配布されることが決定!
ONE PIECE FILM STRONG WORLD」の「『ONE PIECE』 巻零(ゼロ)」、「ONE PIECE FILM Z」の「『ONE PIECE』 巻千」、『ONE PIECE FILM GOLD』の「『ONE PIECE』 巻七七七」に続いて、劇場が興奮の渦に巻き込まれることは必至!
そして、第2弾、第3弾も……?


【作品情報】※敬称略
■劇場版「ONE PIECE STAMPEDE
2019年8月9日(金)公開

原作・監修:尾田栄一郎
配給:東映


出演:田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 磯部勉
ゲスト声優:ユースケ・サンタマリア 指原莉乃 山里亮太南海キャンディーズ


<STORY>

海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典 海賊万博。「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、最悪の世代をはじめとする多くの海賊たちも群がり、大きな盛り上がりをみせていた。
万博の目玉は「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」。宝を手に入れ名を上げたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた!しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようと海軍までもが動き始めていた―――。
時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラスバレットが乱入。ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる!
狂乱する海賊と、事態の収束を諮る海軍、さらには王下七武海、革命軍までもが参戦。敵味方入り乱れ類を見ない大乱戦が巻き起こる。お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!!

(c)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会


>> 劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」、絶体絶命のピンチに奇跡の共同戦線発足! 熱狂の予告映像が解禁!! の元記事はこちら
劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」、絶体絶命のピンチに奇跡の共同戦線発足! 熱狂の予告映像が解禁!!