中尾明慶、好物の焼きそばでアフロヘアになる

6月30日に31歳の誕生日を迎える俳優の中尾明慶が、26日にInstagramを更新。7月よりスタートする月9ドラマ『監察医 朝顔』の撮影現場で贈られた一風変わったバースデーケーキを公開し、「この発想はなかった」と話題を呼んでいる。

<耳マンのそのほかの記事>

中尾は「本日『監察医 朝顔』チームの皆様にちょっぴり早い誕生日のお祝いをしていただきました」と1枚の写真を公開。誕生日といえばケーキが大定番だが、中尾に贈られたのは彼の大好物だという焼きそばコロッケで作ったプレートだった。顔写真がプリントされた土台に髪の毛を意識した焼きそばが盛り付けられており、周囲にはコロッケもどっさり。意外性たっぷりの祝福に、中尾は「人から見るとこんな毛量多く見えるのかと不安になりましたが、こんなユーモアに包まれた素敵なチームでお芝居させていただけることが本当に嬉しいです」と喜びを表現している。たしかにとっても素敵なプレゼントですが、いくらなんでも毛量が多すぎませんか!?

「センスいい!」「真似していいですか?」と大好評

山盛りの焼きそばによってアフロヘアになった中尾の姿は、「髪のボリューム、最高ですね!」「朝から笑った笑」「最高~笑」「2度見しました」「とってもかわいいです!」「おもろかわいい」とファンに大ウケ。また慣習に縛られない『監察医 朝顔』チームナイスアイデアも大好評で、「この発想はなかった」「センスいい!」「焼きそば好きにはたまりませんね」「素敵なプレゼント」「真似していいですか?」といったコメントが数多く寄せられたほか、「ドラマが終わったら是非この髪型にしてください!!」というリクエストまで届いていた。

「ラジエーションハウスに出てきた時には悲鳴をあげて喜びました」とコメントにあった通り、中尾は6月24日に放送された『ラジエーションハウス特別編~旅立ち~』に、『監察医 朝顔』で演じる高橋涼介役でクロスオーバー出演。前クールの月9ドラマからしっかりとバトンを受けとった彼が、『監察医 朝顔』でどんな演技を見せてくれるのか、ぜひ注目していきましょう!

「この発想はなかった」中尾明慶の誕生日を祝う“独特すぎるケーキ”が話題に