株式会社ニコンイメージングジャパン(社長:北端秀行、東京都港区)は、2019年6月27日(木)に、「写真って、人が前を向く時のエネルギーなんだ」という共通フレーズのもと、4人の男女が写真を通じて日々の生活の中で “一歩前に進む”オムニバス形式のスペシャルムービー「人を動かす力」を公開します。
スペシャルコンテンツURL:https://www.nikon-image.com/sp/energy/

ムービーは、「写真文化を支えるニコンの写真との向き合い方、姿勢を感じていただきたい」という想いを伝えることを目的としたスペシャルムービーです。写真から得られる感動体験を多くの方に共感いただくため、写真を愛するすべての方に向けた作品です。

ニコンは今後もカメラを通して、お客様の心や気持ちを動かす写真というものを大切にしていきます。

●スペシャルムービー「人を動かす力」
タイトル:
「人を動かす力」
概要:
なぜ人は写真を撮るのでしょうか。
その理由のひとつとして、人の心や気持ちを動かす力としての「エネルギー」という言葉が浮かびました。
この写真の持つエネルギーを紹介したいという思いから、今回のムービーでは年齢も生活も異なる4人の主人公が日々の生活の中で、写真を通じて一歩前に進むそれぞれのストーリーを描いています。

内容:
【月の大きさ篇】
「忙しくしていると、ついつい大切なことを忘れてしまっていることがある。」
デスク上の星空写真が目に入り、ふと自分の気持ちに気が付いたとき、心の声に導かれるように、ある場所に向かいます。
URL:https://youtu.be/U805CyaolEc

【もう一つの花篇】
「二十数年間の楽しかったことが終わってしまった...」
子育てを終えた達成感と、寂しさが入り混じった思い。しかし子育てと同じくらい夢中になる趣味との出会いが待っていました。
URL:https://youtu.be/kNLPPtFd7Go

【脱・言い訳篇】
「忙しさを理由に、自分をごまかしていたのかもしれない。」
同窓会で久しぶりに再会した友人たちの話を聞いてそう感じたけれど、自分の心に素直になると、きっと見える世界も変わるはずです。
URL:https://youtu.be/H3K-9kfhGO8

【街に挨拶篇】
「こっちでの新生活には、まだ慣れていない。」
就職をきっかけに上京した街が、いつしか少しずつ自分の大切な場所に変わっていくのを感じます。
URL:https://youtu.be/KR-NpmL1RLg

■リリース全文は以下URLよりダウンロードください。
https://prtimes.jp/a/?f=d16573-20190627-3955.pdf

配信元企業:株式会社ニコンイメージングジャパン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ