愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジは、自分に自信がない女性を対象に「将来不安に思っていることに関するアンケート」を実施し、オトナ女子が抱える将来への不安やお悩みについて調査しました。
「自分の強みを活かしながら生きていきたい」
誰もがそう思いながらも、なかなか自分の強みに気が付くことができず、可能性を広げるチャンスを逃してしまっているのではないでしょうか。

自分を信じて可能性を広げていくためには、自分の持つ強みや才能にしっかりと気が付き、さらに伸ばしていくことが大切です。

そこで今回、愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジ(https://www.aigasho.jp/)は、自分に自信がない女性を対象に「将来不安に思っていることに関するアンケート」を実施し、オトナ女子が抱える将来への不安やお悩みについて調査しました。

調査概要:『将来不安に思っていることに関するアンケート
【調査日】  2019年6月21日(金)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,358
【調査対象】 自分に自信がない女性
モニター提供元】ゼネラルリサーチ

  • オトナ女子の5人中4人が自分に自信がない!?
まず、全国20代~50代の女性に「自分に自信はありますか?」という質問をしたところ、5人中4人が『いいえ』と回答しました。

自分に自信が持てない女性が8割以上と多いようですね。

次に、「自分に当てはまると思うものをお選びください(複数回答可)」と聞いてみたところ、『傷付くのが怖くて行動に移せない(51.4%)』『やる前から悪い結果のみを想像してしまう(47.7%)』『優柔不断な性格で自分で判断ができない(39.2%)』『人の意見に流されやすい(38.5%)』といった意見が挙げられました。

自分に自信がないため、行動に移せず、人の意見に流されてしまう方が多いようです。
そんな自分に自信がない女性たちは、将来どのようなことに不安を抱いているのでしょうか。
  • 自分に自信がない女性の9割以上が「将来に不安を感じたことがある」と回答!不安に感じている要素について徹底調査!
自分に自信がない女性に「将来に不安を感じたことはありますか?」という質問をしたところ、9割以上の方が『はい』と回答しました。
多くの方が、将来に不安を感じたことがあるようです。

不安に思っていることについて聞いてみると、『お金(64.8%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『自分の健康(11.4%)』『家族の健康(5.4%)』と続きました。

お金に不安を抱いている方の割合が圧倒的に多いという結果になりましたね。

■お金に関して不安になり始めた理由とは?
・「ニュースを見た時。自分が高齢になった時。どれだけの社会補助を受けることができるのか分からない」(愛知県/無職/20代
・「現在求職活動をしているアラフォーですが、生活できるくらい収入を得られるか分からないので不安」(北海道/無職/30代)
・「ニュースで年金問題を見てから、自分が安心して暮らせるだけのお給料をもらえるのか不安になった」(大阪府/会社員/30代)
・「年齢を重ねて収入が減っていくのに物価や消費税は上がっていく一方。年金をもらえたとしても生活ができないと思う」(兵庫県/専業主婦/40代)

「将来のお金に関する不安について詳しく教えてください」と質問したところ、『貯蓄ができない(48.7%)』『年金がもらえるか不安(34.4%)』『消費税が上がっていくばかり(8.4%)』『今の仕事をずっと続けられるか不安(5.0%)』といった意見が挙げられました。

この中でも着目するべきなのは、『今の仕事をずっと続けられるか不安』という意見が5.0%しか集まらなかったという点ではないでしょうか。

貯蓄ができない理由としては、十分な収入が得られていないことが考えられます。
充実した豊かな生活を送るためには、年齢に関係なく続けられるような仕事や、一つの仕事ではなく、ダブルワークで新たな収入源を増やすことが理想的です。

『今の仕事をずっと続けられるか不安』と考える方の割合は、今後さらに上がっていくことでしょう。
何故なら、将来のお金に関する不安に対して自分でコントロールできるのはこの部分だけだからです。

  • 自分の弱みを強みに変える!実はあなたには隠れた才能があるのかも…!?
「どうせ自分がチャレンジしても失敗する…」
「失敗して傷付きたくない…」
このような考えから、お金に関して不安に思うことがあっても、なかなか行動に移せない方が多いのではないでしょうか。

しかし、「傷付くのが怖い」「人の意見に左右される」といった特徴は、「人の痛みにも敏感」「相手の意見を尊重できる」という、あなたの長所でもあります。
本当に充実した人生を過ごしたいと願うのなら、長所を活かして、一歩を踏み出すことが大切です。

ここまでの調査で判明したお金への不安を解消するためにも、あなたが今まで弱みだと思っていた"強み"を活かせる仕事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
  • あなたの明るい未来を支える。愛雅粧ビューティカレッジ

将来に不安を抱いている女性をサポートするのが、愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジhttps://www.aigasho.jp/)です。

愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジは、日本で初めてオーストラリア政府認定国家資格が取得できるコースを開講しており、「知識・技術・信頼・安全」といった幅広い側面からトータルビューティの技能を習得でき、授業では国際基準の理論・技術を学ぶことができます。

スクールの講師陣はオーストラリア国家資格保有者であり、受験者の合格率100%を目指して丁寧に指導しております。安定と充実のセカンドキャリアを目指す方には、働きながら学ぶことができる"大人のクラス"「積算制コースがおすすめです。
卒業生の声はこちら>>>https://www.aigasho.jp/graduate/

最適の環境で学ぶことができる愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジを卒業した後は、世界に通用するビューティセラピスとして羽ばたきます。

ビューティセラピストは美容に対する知識と技術と心を兼ね備えたエキスパート

お客さま一人ひとりの「美しく健やかでありたい」という願いをカタチに変え、お客さまから喜んでいただけるお仕事ができます。お客さまの笑顔の分だけセラピストの心が満たされ、豊かに成長できるとてもやりがいのあるお仕事です。

カウンセリングが重要なビューティセラピストは、人生経験が豊富なオトナ女子に向いているでしょう。

「今から始めても遅いよね…」
「経験だけ積んで、気が付いたらこの年齢になっちゃった…」
とお悩みの女性にぴったりです。

また、アルファハンドTherapy」は若々しい美肌作りだけではなく、睡眠とストレスケアに特化した特殊技術、老若男女問わず、お客様が期待する満足を提供することができます。

「美しさ+健康」と人の役に立てることができるこのお仕事は、まさに女性の求めているお仕事といっても過言ではありません。

サロン開業資金がなくても、自宅の一室から始めることができ、訪問サービスとしても展開可能です。
独自の技術を習得することで働き方を選択することができ、稼げるビューティセラピスト。

キラキラと輝く未来の自分に出会うために、学びながらキレイになることができる愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジにご相談ください。

実際に、愛雅粧ビューティカレッジで学び、会社員・介護士・整体師・心理カウンセラー・ヘアスタイリストブライダルメイクスタッフなど、さまざまな職業の方がアルファセラピストとして活躍しています。
子育てを卒業した女性も第2の人生として、アルファセラピストとして充実した生活を送っています。
アルファハンドTherapy」コース・・・一回の施術で3つの満足(”睡眠ケア・ストレスケア・エイジングケア”)が得られる特殊技術が身につくコースです。”積算性”のため、働きながらご自身のライフスタイルに合わせた学び方ができます。なかなか学校に通う時間がとれない方におすすめです。

アルファハンドセラピーとは・・・

人の役に立てる仕事
人に喜んでいただける仕事
やりがいと達成感が実感できる仕事
年齢に関係なくできる仕事
今までの人生経験が役立つ仕事
空いた時間を副収入にできる仕事
自分に自信がない女性でも活躍できる仕事

アルファハンドがミッドアルファ波を導き不思議な快感と様々な変化をもたらす効果を有している」…その論拠と、クライアントにどのような変化をもたらしたか、ということについて、工学博士「志賀一雅先生」が書いた小論文(https://www.aigasho.jp/drsiga_treatise/)がございますので、ぜひご参考にしてください。

積算制について詳しくはこちら>>>https://www.aigasho.jp/course/sekisan/estimate/



いかがでしたか?
愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジで一流のスキルを身につけてくださいね

■愛雅粧(アイガショウ)ビューティカレッジ : https://www.aigasho.jp/
■TEL : 0120-218-900
■お問い合わせ : https://www.aigasho.jp/contact/

配信元企業:一般社団法人 愛雅粧インターナショナルカレッジ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ