お笑い芸人の横澤夏子が自身のInstagramにて、ルミネTheよしもとの劇場に託児所が設置されたことを報告し、喜びをつづった。
 昨年放送された『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ)にて、優勝したら「ルミネTheよしもとに託児所を作りたい」と主張し、話題となっていた横澤。同投稿で横澤は、「#夢が叶ったー!#うれしうれしうれしーー!!#劇場に託児所が設置されることになったのよー!」と大宮ラクーンよしもと劇場で行われた『大宮ラクーンよしもと5周年 GO!GO!キャンペーン』の一環で簡易託児所が設置されることが決定したことを報告した。

 「#お母様方ーぜひとも大宮劇場へー!#まずば月に1回から始まります!#そしてなんと無料!#お預かり出来る人数は決まっていますがより多くの方に利用して頂きたいのよー!#そしてゆくゆくは他の劇場にも託児所出来ますように頑張るのよー!#私も託児所で働きますーー!#夢が叶って嬉しいですー!#皆様のたくさんの応援のおかげですーー!#うふ!」と喜びの思いを明かし、全国のママたちに呼びかけた。

 そんな横澤の投稿には、「本当に素晴らしい。公言されてる頃から素晴らしいと思っておりましたが、実現されるとは!!もっともっとファンになりました」「うわあー!!!素敵です!!」「え!すごいです!夢叶ったんですね ほんとありがとうございます」「声を上げることの大切さを学びました!!横澤さん、ありがとう」などファンから感謝のコメントが次々と寄せられた。
 

▶︎千原ジュニア、NHKの仕事で感じる違和感を告白「スタッフが一番上、演者は一番下」(Abemaビデオで配信中)

横澤夏子、”劇場”託児所設置に歓喜の声「夢が叶って嬉しいですー!」