【元記事を音楽ナタリーで読む】

6月30日(日)にフジテレビ系で放送の「ニッポンを釣りたい! オオウナギVS巨大マグロ 芸能人全力対決」に、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が出演する。

【大きな画像をもっと見る】

ニッポンを釣りたい!」はテレビ新広島の制作による大型釣り番組で、今回がシリーズ第25弾となる。山下は原西孝幸FUJIWARA)と沖縄県石垣島でのマグロ釣りに挑戦。プライベートでも一緒に釣りをしたことがあるという2人は抜群のチームワークで、狙いのキハダマグロを次々と釣り上げる。

山下は今回の番組出演に際し「アーティスト以外の、自分のパーソナルな部分を少しずつ仕事にしていきたいと思っていた時期だったので、そのタイミングでこんなに素晴らしいお仕事をいただけて光栄です。僕が釣り好きということを世の中に認知してもらって、これからもっと釣りのお仕事ができたらなと思います」とコメント。2日間のマグロ釣りを振り返り「釣り人生の中で一番楽しかった。最高でしたね」「釣りは“ロマン”。究極の大人の趣味かな。釣りを通じていろんなことを感じて学んで……だからこそ一生やめられないです。死ぬまで釣りを続けます」と語っている。

このほか沖縄県西表島では春日俊彰オードリー)、夏菜、川村エミコ(たんぽぽ)がオオウナギ釣りに挑戦。山下と原西の石垣島チームと総重量での勝敗を競う。

フジテレビ系「ニッポンを釣りたい! オオウナギVS巨大マグロ 芸能人全力対決」

2019年6月30日(日)16:05~17:20

キハダマグロを手に喜ぶ原西孝幸(左)、山下健二郎(右)。 (c)テレビ新広島