2019年6月30日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!

今回のテーマは「~ちょっとの油断で乱高下!?~夏の血圧トラブル」

血圧の上の値が高いと脳卒中の死亡リスクが2倍以上に…今回は高血圧が気になる3人の生活に密着し、血圧を急上昇させる意外な行動を探ります。

ドクター「高血圧というのはね、症状がほとんど無いんですよ。」
知らぬ間に命の危険が…

血圧の上の値が130を超える方、要注意!
脳卒中の死亡リスクが2倍以上に上昇するというのです。

24時間の血圧を大調査!
高血圧が気になる3人の生活を24時間密着、血圧を急上昇させる意外な行動を探りました。

実験で解明!高血圧の状態が続くと、血管の中では何が起こるのか?
血圧の乱高下で血管がボロボロに?乱高下の危険ポイント

さらに、間違い続出!?
意外にできない!血圧計の正しい使い方を街角ウォッチング!

他にも注目のポイントをご紹介!
  • ▼血圧急上昇の落とし穴!夏のお買い物に注意すべき理由とは?
  • ▼休日出勤は要注意!?血圧が急上昇する理由とは?
  • ▼飲酒で血圧低下!でも飲みすぎがよくない理由とは?

お見逃し無く!

【今回の収録を終えた出演者の皆さんの感想】

『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートし、今年で8年目を迎えた「健康カプセル!ゲンキの時間」。
4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2019年6月30日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲンキスチューデント:木下桜
ゲンキリサーチャー:なすなかにし
ドクター:渡辺尚彦
【テーマ】「~ちょっとの油断で乱高下!?~夏の血圧トラブル」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット

配信元企業:株式会社CBCテレビ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ