【元記事をコミックナタリーで読む】

藤田和日郎原作による「舞台劇『からくりサーカス』」の続編が、10月10日から19日まで東京・新宿FACEで上演されることが決定。このたび、本公演のキービジュアルが到着した。

【大きな画像をもっと見る】

週刊少年サンデー(小学館)にて1997年から2006年にわたり連載された「からくりサーカス」。TVアニメが2018年10月より放送中で、本日6月27日に最終回を迎える。「舞台劇『からくりサーカス』」は今年1月に上演。7月13日にDVDのリリースを控えている。

続編は「舞台劇『からくりサーカス』~デウス・エクス・マキナ機械仕掛けの神)編~」というタイトルに。才賀勝役は深澤大河加藤鳴海役は滝川広大、白金役は小坂涼太郎が前作に引き続き演じる。また前作でしろがねフランシーヌ役の大西桃香AKB48)と飯田里穂は、今作ではエレオノールフランシーヌ人形アンジェリーナ役を担当することが発表された。

チケットはプレリクエスト先行1次の申し込みを7月8日まで受付中。当選者にはイラストをデザインしたチケットが配布される。また2次の受け付けは7月16日、3次は7月29日にスタート。なお7月10日にPeriscopeでは、キャストたちによる「舞台劇『からくりサーカス』」の続編を記念した特番が生配信されることも発表された。

深澤大河(才賀勝役)コメント

才賀勝役を演じます、深澤大河です。
前作に引き続き、また勝くんを演じることが出来て光栄です!!
前作では、勝の衝撃的な事実が判明して終わったので、今作の「~デウス・エクス・マキナ機械仕掛けの神)~」ではいったいどんな風に物語が展開していくのか、是非楽しみにして頂き、前作よりもさらにパワーアップした舞台劇「からくりサーカス」を皆様にお届けしたいと思います!

滝川広大(加藤鳴海役)コメント

まず初めに舞台劇「からくりサーカス」続編、おめでとうございます。
そして再び、あの世界に入り込めるなんて本当に幸せ過ぎます!
自分にとっても思い入れのある作品。役者としては勿論、人として大きく成長させてもらった作品でもあります。
この感謝の気持ちをまた、加藤鳴海として舞台上から届けるしかない!と思っております。
更にパワーアップした鳴海、舞台劇「からくりサーカス」の世界をどうぞ楽しみにしていて下さい。

AKB48・大西桃香(エレオノール・フランシーヌ人形/アンジェリーナ役)コメント

前作に続き、舞台「からくりサーカス」に出演させて頂くことになりました!こうして、また出演するができて、本当に嬉しいです。
キャストの皆様、スタッフの皆様と共に素敵な舞台を作り上げたいと思います!
もっともっと自分自身パワーアップした姿で、このステージに立てるように頑張りますので、是非皆様も楽しみにしていてください!

飯田里穂(エレオノール・フランシーヌ人形/アンジェリーナ役)コメント

エレオノールフランシーヌ人形/アンジェリーナ 役を演じさせて頂きます飯田里穂です。「からくりサーカス」続編の制作決定がとても嬉しい中、作品に参加出来ること、そして前作で演じさせて頂いた役をもう一度演じられるのが本当に嬉しいです。前回と違うのが、Wキャストの桃ちゃんと役を変えながら同じ瞬間にステージに立つということです。前作で一緒にいっぱい悩んだりした分、今回は沢山協力し合っていきたいです!皆さんにさらに熱量のあるものをお見せできるよう頑張ります。劇場でお待ちしております!

小坂涼太郎(白金役)コメント

前回に引き続き、白金を演じさせていただきます。小坂涼太郎です。
続編ができること、とても嬉しく思います。これも応援してくださる皆様のおかげです!ありがとうございます!
白金を演じるのが今からとても楽しみです。
白金は難しい役どころでもありますが、精一杯演じます。今回の続編で白金がどのように登場して、物語にどのように関わっていくのか……
楽しみにしていてください!!

舞台劇「からくりサーカス」~デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)編~

日程:2019年10月10日(木)~19日(土)
場所:新宿FACE

スタッフ

原作:藤田和日郎からくりサーカス」(小学館 少年サンデーコミックス刊)
脚本・演出:村井雄(KPR/開幕ペナントレース)
主催:舞台劇「からくりサーカス」製作委員会(Office ENDLESS、ツインエンジン、ローソンチケット)

キャスト

才賀勝:深澤大河
加藤鳴海:滝川広大
エレオノールフランシーヌ人形アンジェリーナ:大西桃香(AKB48)、飯田里穂
白金:小坂涼太郎

(c)藤田和日郎・小学館/舞台劇「からくりサーカス」製作委員会

「舞台劇『からくりサーカス』~デウス・エクス・マキナ(機械仕掛けの神)編~」キービジュアル