ワーナー ブラザージャパンおよびナイアンティックは、国内で2019年夏に配信予定のスマートフォン向けARゲームハリー・ポッター:魔法同盟」の日本語トレーラー2種類を公開しました。本トレーラーは声優の福山潤さんが男性吹き替え版、悠木碧さんが女性吹き替え版を担当しています。

ハリー・ポッター:魔法同盟」は、ARゲームポケモンGO」のナイアンティックとWB Gamesによる新作AR位置情報ゲームです。本作では、大災厄により魔法界のものがあふれ出てしまったマグル(非魔法族)の世界が舞台。プレイヤーは大災厄の謎を解き明かすため、現実世界での冒険に出かけるというものです。

今回公開されたトレーラーは、5月に公開された「魔法使い募集!インターナショナル トレーラー」の日本語版。本トレーラーの男性吹き替え版は、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」で16歳のトム・マールヴォロ・リドル(若き日のヴォルデモート卿)を演じる福山潤さんが担当しています。

トレーラーの公開に際して、福山潤さんと悠木碧さんは以下のようにコメントしています。

男性版声優 福山潤

ハリー・ポッターシリーズでは、ハリーの宿敵であるヴォルデモート=トム・リドルの小さな頃の声を担当させていただきましたが、今回はハリーたちと一緒に戦う”魔法省”の職員として、『ハリー・ポッター:魔法同盟』に参加できて嬉しいです。このゲームアプリは、日常で「ハリー・ポッター」のアイテムキャラクターに遭遇することができるところが、マグルの世界と魔法界とが交差する映画の世界観とまさに同じで、これまで以上に魔法の世界へと飛び込むことができます。みなさんもぜひ、“魔法使い”になって、新しい魔法ワールドを楽しんでください!

女性版声優 悠木碧

ハリー・ポッターの世界を楽しめるゲームということで、映画ファンだった私もとってもワクワクしながら収録させて頂きました!皆さんもワクワクしながら待っていてもらえたら嬉しいです!

吹き替え版「魔法使い募集!」トレーラー(男性版)
https://youtu.be/vJURPXM2Ddc

吹き替え版「魔法使い募集!」トレーラー(女性版)
 https://youtu.be/HBqx4IR9vnc

(参考)ハリー・ポッター:魔法同盟 公式サイト