俳優・アーティストとしても活躍している、とんねるず木梨憲武。自身のインスタグラムで大人気を博している「お仕事シリーズ」が、遂に海外まで進出したようだ。

 

■遂に海外進出

寿司職人に弟子入りしたところから始まった木梨の「お仕事シリーズ」。その後も、美容師、花屋…と続いていたが遂に自分に合う仕事を見つけるためにハワイまで足を伸ばし、様々な職業を体験しているようだ。

まず最初に体験した仕事は、ハワイホテルにある「マイタイバー」というレストラン。木梨は「世界中の人が私に注文してきます!」「私はパニクりながら叫んでしまいました! 『うっせー! 一斉に言うな! 並べ!!』と。オーマイオーマイ! ソーリーソーリー」と、コメントファンを楽しませた。

 

■「クビになりました」

2つ目の職業はベトナム料理点。コメントの冒頭で「マイタイバーはお客様からクレームが来てクビになりました」と転職の理由を説明した。

ベトナムの人々が親切にしてくれるようで、生き生きと仕事をしている様子が伺える。しかし、会話の中心は英語。通じているかは定かではないが「キャナイハブア何にします?」「OK OK OK 牧場!」と、なんとかコミュニケーションを取っているようだ。

■次の職業は…

またもや新たな職へチャレンジする木梨。次は「I am トラック野郎! 運んで野郎!」というコメントの通りトラックの運転手。サングラスにハチマキという渋い格好をしている姿を見て、ファンから「今までの職で一番似合ってる」と称賛の声が相次いでいる。

木梨は、ワイキキにいる観光客に向けて「俺の車に気をつけて海行きな!」と勢いのあるメッセージを送った。

 

■ファンからも大好評

100の仕事を体験するまで続くというこの企画。インスタグラムを見る限り、既に約50の職業を経験しているようだ。このシリーズ投稿は、ファンからも「お仕事シリーズ大好き」とコメントが来るなどかなり好評で、どの職業に就いているときも全く違和感を感じさせない木梨。

果たして、自分にぴったり合う職業を見つけることはできるのだろうか。

・合わせて読みたい→木梨憲武、キッズコーナーで「ぐずりそうなので遊んでみた」 着ているTシャツにも注目が

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

木梨憲武、ついに海外で転職活動中? 就職先をクビになった理由がヤバい