タレント狩野英孝(37歳)が、6月27日に放送されたバラエティ番組「秘密のケンミンSHOWダウンタウンDX初夏の超豪華合体スペシャル!」(日本テレビ系)に出演。昨年、週刊誌に撮られた女性との現在の交際状況や、結婚への意思などについて語った。

番組はこの日、狩野の実家である、宮城県栗原市の櫻田山神社を訪問。神社の様子や、大きくて部屋数の多い実家の様子が伝えられたが、VTR明けに「跡継ぎどうするの?」と聞かれた狩野は「そうなんすよ。本当に(神職の)資格だけ取って守ったな、と思ったんですけど、跡継ぎがいないとダメなんで」と語る。

そして「それこそ、去年くらいに週刊誌に撮られた女性がいて。その子と仲良くさせてもらってるんですよ。実家にも連れてきて、母親にも会ったりとか。地元向こう愛媛なんですけど、母親連れて愛媛行ったりとか、仲良くさせていただいている」と、きちんと交際している女性がいることを明かした。

この告白を受け、「プロポーズは?」と聞かれると、狩野は「できればすぐしたい」と結婚に前向きな様子。流れで「カメラに向かって(プロポーズを)」と促されたが、これは「絶対イヤです。絶対イヤです。大丈夫です。自分のタイミングで行きますんで」と拒絶した狩野だった。