プロモットコーポレーション株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:井上 志保)は、のぼり旗業界の活性化に伴う既製品の多様化が、実はユーザーにとって選択肢が増えるというメリットだけでなく“探しにくい”というデメリットを生んでいることを受けて、2019年6月に焼肉屋さんに特化したECサイト「焼肉のぼり専門店」を開設いたしました。

焼肉のぼり

焼肉のぼり

「焼肉のぼり専門店」

https://www.noboristore.com/f/yakiniku/

■開設背景

現在のぼり旗業界は、製造機械の進化に伴い、多品種小ロット短納期を手軽に実現できるようになりました。その影響で、のぼり旗販売各社は“受注生産型の既製品”を多数展開することが可能となり、業界全体で言えば年間数万点という勢いで増加しています。これは元々のぼり旗を使用するユーザーにとって“選択肢が増える”というメリットになると、業界の誰もが思っていました。

しかし実際のところ“結局どれを選べば良いのか分からない”というユーザーの声を引き出す結果となり、せっかくデザイナーが商売繁盛への思いを込めて作ったのぼり旗が、ただ埋もれるだけの状況を作ってしまいました。そこでプロモットコーポレーションでは、ターゲットユーザーを絞り込んだ単一業種専門ののぼり旗販売サイトを立ち上げることにしたのです。

実際に『欲しいのぼりが探せない』というお声を頂いたユーザーが焼肉店さんだったため、まずは少しでもお役に立ちたいという思いからECサイト「焼肉のぼり専門店」を開設。今後、同様の業種を絞った専門店を展開していく予定です。

■「焼肉のぼり専門店」サイト概要

1.焼肉店だけに絞った商品ラインナップ

焼肉店のために焼肉店のことだけを考えて作った商品を集めました。

お肉の種類やこだわりの部位、お店の設備や雰囲気まで、どんなタイプの焼肉店でも利用して頂けるように考えられたサイトです。のぼり旗、のれん、提灯など、焼肉店に欠かせない販促品を取り揃えています。

2.お店の外観を損なわないデザイン

多くのお店でよく見かける残念なのぼり旗の使い方として、デザインバラバラであることが挙げられます。

例えば焼肉屋さんであれば、『焼肉』というのぼり旗と『特上カルビ』というのぼり旗を同時に立てる場合、それぞれの色合いも文字の雰囲気も全く異なるものではお店のイメージを損なう可能性があります。これはのぼり旗だけに限らず、店頭ののれんや提灯などにも同じことが言えます。そこで焼肉のぼり専門店では、店頭で使用するアイテムを同テイストで揃えることができるよう、ラインナップしております。

■会社概要

商号  : プロモットコーポレーション株式会社

代表者 : 代表取締役 井上 志保

所在地 : 〒101-0031 東京都千代田区東神田3-5-13-201

設立  : 2011年6月

事業内容: 販促用品のネット通販

資本金 : 300万円

URL   : http://www.hanjo-co.jp/

【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】

プロモットコーポレーション株式会社

Tel:0120-269-296

焼肉のぼり