fantasy-2925212_640_e


 もしかしたら他人のこと以上に、自分のことを知るのは難しいことなのかもしれない。自分ってどういう人なんだろう、とか考え出すと答えのない問いに直面してしまったみたいな気分になったりもする。

 さて、あなたは細部にまで気を配れる人タイプだろうか?そうでもないだろうか?どちらか分からない人は、とりあえずこの心理テストをやってみよう。

 細部にまで気を配れる人だけが絵の中に描かれている6人すべてを発見できるというのだけれど・・・?

 まあネット上のこういった心理テストは一種の占いのような娯楽のようなものなので、そういったことを踏まえて楽しみながらチャレンジしてみるといいと思うんだ。

 それでは以下の絵を見て人物を探し出してみよう。

―あわせて読みたい―

サイコパスならこう答える。ゾクっとする10のサイコパス診断心理テスト
体の特徴やちょっとした癖でわかる、7つの簡単な性格テスト
ドットの中に何が見えるかであなたの性格や属性を診断する5つのテスト
この絵の中に犬は何匹見える?見えた犬の数で精神年齢がわかるという面白心理テスト(占い)
この絵、何に見える?2つの見え方をする錯視画を使った心理テストで自分に対する自信度を知ろう(占い)

細部にまで気を配れる人だけが6人すべてを発見できる!


human5

 この絵の中には6人の人物が登場しているみたいなんだけど、それをすべて見つけられるのは細部に気を配って物事を見られる人だけなのだそうだ。

 目の錯覚を利用しただまし絵のため、初めてこの絵を見た人のほとんどにとって6人すべてを見つけるのは困難なことなのだとか。

 用心深く、細部に注意して、パターンにとらわれることなく絵の中から人物を探す必要があるとのことだ。

 どうかな?あなたは何人見つけることができたかな?

パッと見ただけでは6人目を見つけるのは超難しい!?

 それでは答え合わせだ。まず、1人目は中央にいる女性らしき人物。2人目はその下方、老人らしき人物が見える。

human3


 次に、女性の左右に3人目と4人目の顔がある。また女性の向って左にある顔の中に5人目の人物が描かれている。

human4


 最後、6人目は絵を全体としてとらえると一人の大きな顔が浮かび上がってくる。

five_e


 確かにパッと見ただけで6人すべてを見つけるのはけっこう難しいのかもしれないし几帳面な人でなくても6人すべてを見つけられたパターンもあるかもしれない。

 でも、そういったことも含めてネット上の心理テストは気軽に楽しめるのがいいね。

References:The minds journalなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52275839.html
 

こちらもオススメ!

サブカル・アートについての記事―

触手が太ももを這いまわる感がすごい!究極の触手ストッキングが販売中だってばよ!
真っ先に何が見えた?3通りに見えるモノクロの絵。何が見えたかであなたの真の性格がわかる性格診断テスト(占い)
ドラゴンボールの名シーンを皿の上で再現できる「再現小皿」が当たるキャンペーンが始まった模様(アリナミン)
昭和のお友達歓喜!70~80年代のアーケードゲームマシーンが激安で販売中(アメリカ)
やっぱ外見よりも中身ってやつ?内臓がまるわかりな人体解剖水着が販売されている件

―画像の紹介記事―

よく頑張ったニャ、うれしいニャ!出産を終えた母猫と子猫たちをいたわる新米イクメン猫
キアヌリーブスをディズニー映画のプリンスに置き換えてみた。なるほど、これはこれでいい感じになった件
ドキドキの猛禽力。お姉さんがジャケットの中を見せたら、そこにいたのは可憐なフクロウ
しあわせが止まらない。ゴールデンの子犬たちと小さな男の子のモフモフ追っかけっこ
「今夜はパーリナイ!」「フッフゥ!」子猫たちのサタデーニャイトフィーバー
錯視絵の中から人物を探し出す心理テスト。6人見つけられる人は細部にまで気を配れる繊細な心の持ち主