テリー そんなことをマメにやっているザコシさんも相当暇だと思うよ(笑)。でも、それも有名になったからこそだものね。

ザコシショウ いや、テリーさんのおっしゃるとおりです。今は本当にやりたいことがやれているので楽しくてしかたないんですよ。

テリー これから挑戦してみたい夢みたいなものはあるの。

ザコシショウ 自分が中学生の時に熱中したみたいな深夜番組の笑いができるといいですね。

テリー それは自分の冠番組が欲しいということ?

ザコシショウ はい。例えば30分の枠内で、最大5分くらいの短い企画をギッシリ詰め込んだような番組ができると最高ですね。今はYouTubeで、そういうネタ動画を作って公開しているんですけれど。

テリー へえ、すごいな。もしかしてそれ、毎日更新しているの?

ザコシショウ はい、僕はYouTubeをテレビやラジオと並ぶメディアとして捉えていて、名前が売れる前から思いついたギャグをアップしたあと、それをSNSで拡散して、再生数でウケるかどうかをチェックしたりしています。

テリー そういうのは、けっこう見てもらえるものなの。

ザコシショウ はい、有名人の方がそれをまた拡散してくれると、さらに数字が伸びるということもあります。昔、ゲームの「ドラゴンクエスト」の敵キャラを、僕が顔や全身を使って撮ったモノマネ写真と、実際の画像を併せてTwitterに上げていたら、有吉(弘行)さんたちがリツイートしてくれて、再生数が15万超えしたこともありましたから。

テリー しかし、なにより、この状況をいちばん喜んでくれているのはご家族でしょう。奥さんとは、どこで知り合ったの?

ザコシショウ 9年くらい前に「吸ったタバコの感想を書いてください」みたいな1日だけのバイトがありまして、その時に僕の隣に座っていたのが嫁さんだったんですよ。こちらをジロジロ見ているから「何?」って聞いたら「ザコシショウさんですよね?」って。

テリー まだあんまり売れてない頃でしょう? すごいじゃない。

ザコシショウ はい、そのうれしさもあって、そこから一緒に飯を食いに行ったりするようになって、いつしか逃げられない状況になりました。

テリー ハハハハ、まあそういうものだよね。お子さんはいるの。

ザコシショウ もうすぐ3歳になる双子の女の子がいるんです。

テリー 双子の女の子! それはかわいくてしかたないでしょう。

ザコシショウ めちゃくちゃかわいいですね。これがまた、僕の幼い頃の顔にそっくりなんですよ。

テリー ザコシさん、顔だちがしっかりしている男前だものね。

ザコシショウ 渡辺謙さんに似ているんですよ。だから最近、ハズキルーペのCMのマネもやっています。

テリー 松平健さんと元巨人の高橋由伸さんにも似ていると思うんだけどな。そう言われたこと、ない?

ザコシショウ マツケンさんは言われたことがありますけど、高橋由伸さんは初めてですね。じゃあモノマネ、さっそくやってみます。

テリー うん、ぜひYouTubeで試してみてよ。再生数が上がるかどうかは保証できないけど(笑)。

◆テリーからひと言

 テレビで見るメチャクチャな芸風もすごいけど、素顔は男前だし、やっぱり頭がいい。これからもっとおもしろくなるんじゃないかな。お勧めしたモノマネも楽しみにしてるよ。

アサ芸プラス