人により、場所により、収納方法も変わるのは当然。雑誌やネットの収納術をただ真似するだけでは、失敗するのは当然です。本書はあなた自身にフィットする、あなたの収納方法をいっしょに考えます。

無印良品でつくる「性格」「クセ」「好み」に合ったマイフィット収納 梶ヶ谷陽子 著 定価:本体1400円+税 CCCメディアハウス

自分と家族に合わせた収納で 暮らしのストレスにさよなら!

誰でも一度は雑誌や情報サイトで見た素敵な収納を真似してみたいと思った経験はあるのではないでしょうか?
たくさんのものがスペースにピッタリはまった美しい収納!
物が少なく、スッキリ整ったおしゃれな収納!
憧れる気持ちはとってもよくわかります。
でもそんな収納に憧れて同じような収納アイテムを買ったのに、結局うまく使いこなせなかった、ということはありませんか?
その原因は真似した収納が、あなたにフィットした収納ではないから。

「出し入れのしやすさ」「見た目の美しさ」「物の収納量」「掃除のしやすさ」「維持のしやすさ」など、人や場所によって収納で大切にしていることって違いますよね?

本書は「A:とことんラク! 」と「B:スッキリ美しい! 」の両極端な2パターンの収納を提案することで、そこから「マイフィットな収納」を発見してもらうための本です。

「この収納、好き! 」「ワクワクする! 」「わが家ならこうしたほうが使いやすい! 」など、 あなたの感覚にジャストフィットする収納の考え方をわかりやすくお教えします!

http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2348/

著者:梶ヶ谷陽子(かじがや・ようこ)
Bloom Your Smile代表。整理収納アドバイザー。ハウスキーピング協会の最上位資格である整理収納アカデミアマスターをはじめ、住空間収納プランナー、間取りプランナー、防災士など暮らしに関わる資格を数多く取得。テレビ、雑誌、書籍などさまざまなメディアで活躍する他、講演や商品プロデュースなども行う。著書に『片づけのレシピ』(主婦の友社)、『気がつけば、ずっと無印良品でした。』(G.B.)などがある。

配信元企業:株式会社CCCメディアハウス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ