バラエティ番組「アカデミーナイトG」(TBS系)が実施した街頭インタビューに、友人と歩いているときにたまたま声をかけられた“Hカップ有村架純”ことグラビアアイドルのちとせよしの(19歳)が登場。「かわいい!」と話題を呼んでいる。

6月27日に放送された同番組では、 平野紫耀(King & Prince)や橋本環奈が出演する映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の話題をピックアップする流れで、“イマドキ女子の恋愛事情”を街頭調査する企画を実施。街の女性たち(10〜20代の女性50人)に「好きな人ができたら告りたい? 告られたい?」と質問した。

3組目のインタビューとして美しい女性が登場すると、VTRを見守っていたNON STYLEの井上裕介がすぐに「この人、あれですよね? タレントさんですよね?」と反応し、たんぽぽの川村エミコも「めっちゃ綺麗ですね」とタレントオーラを感じた様子。井上は「“Hカップ有村架純”みたいな、じゃないかな、違う? あってますよね。そうですよね」と、スタッフに確認し、この女性がちとせであることが紹介された。

ちとせはインタビューの中で「19歳でグラビアアイドルをしております」と自己紹介。質問については「やっぱり告られたいですかね。シンプルに経験がないというのと、相手から好意を寄せられることに憧れがあるので」と回答した。さらにシチュエーションについては、「遊園地とか水族館とか行った帰り道とかに言われてみたいです」とコメント。そのときのセリフは「シンプルに『好きです。付き合ってください』が嬉しい」という。

この放送後、ちとせは自身のInstagramで「TBSさんの #アカデミーナイトG 下北沢で友達と遊んでいる時にインタビューして頂きました」とファンに報告。「かぐや様は告らせたい原作ファンなのでたくさんお話してしまった〜私は告られたい派です」とつづり、「たまたまだったのに紹介までして頂いて、ありがとうございました」と感謝の言葉も添えた。

これにファンからは「かわいいいい」「めっちゃ好き」「喋ってるところが見られて嬉しい。超かわいい」「しゃべり方も声も最高だ」などの声が上がってる。

ちとせは5月に放送されたバラエティ番組「ものまねグランプリ特別編」(日本テレビ系)に“女優・有村架純のそっくりさん”として出演。大きな反響を呼んだ。