■年間レストラン訪問数500軒以上のメンバーのみ
にくまん合同会社は、年間500~1,200軒を食べ歩くメンバーのみで構成されており、その知見を活かして、お客様のニーズに応えた商品開発やプロモーション支援を行います。数年後まで予約が埋まる、いわゆる予約困難店からB級グルメまで、おいしいものを食べることで得た生の情報(一次情報)をもとに、成果にコミットした最適なコンサルティングを実現します。会社設立前の事例として、大手飲食店様にて新メニュー開発からインフルエンサーを活用したプロモーションまで一気通貫で行い、3ヶ月間で売上を数倍まで伸ばした実績があります。

■外食トレンドを作るユーザーコミュニティ化

にくまんの各メンバーは、外食が週3日以上という食べ歩きが好きな方々との食事会を定期的に行っており、食べ歩きコミュニティの参加人数はすでに1,000人を超えております。また、全メンバーのSNSアカウントのフォロワーの合計数は3万を超えており、食に興味を持つユーザーに対するエンゲージメントが非常に高いため、実店舗への誘導や商品購入において有効なプロモーションとなることが期待できます。今後は各メンバーのフォロワーをLINE@に集約して、旬なグルメ情報を発信していくことにより、これまで以上にコミュニティ化を促進させていきます。
LINE@:http://nav.cx/3ZzQo9z

■徹底的においしいを追求したオリジナル商品開発

全国津々浦々で食べ歩くメンバーが、日本全国の生産者や作り手とのコネクションを活かし、徹底的においしいを追求したオリジナルの商品を開発します。更に外食産業、中食産業に関わる企業様と共同で商品開発を行うことにより、手に取りやすい価格設定で、世界中においしいを届けることを目指します。共同商品開発にご興味のある企業様がいらっしゃいましたら、お問い合わせに記載の連絡先までご連絡ください。

■メンバー紹介

秋月俊一:日本全国の有名レストランに自分のオリジナルメニューをオーダーできる。最年長メンバー。にくまんのリーダー。

トヨログ:持ち前の胃袋で全国年間1,200軒以上食べ歩き、全国に眠っている隠れたおいしいお店を日々探求する。グルメアプリ「TERIYAKI」のテリヤキストとしても活動中。

ナリナリ:年間数百軒の食べ歩きだけでなく、自分で料理を提供するナリタ食堂も主催しており、飲食店でのコラボなども不定期におこなっている。

ハナちゃん:700人を越えるグルメグループを主催し、年間のべ数百軒を食べ歩きながら、お店と美味しいものが好きな人たちで訪れる食事会を月10回以上主催している。また週の半分以上は自宅で料理を研究。ときどき化粧師(ボディペインター)として人の裸体に化粧品で絵を描いている。

マサキング:ジャンルを問わず日本全国のレストランを食べ歩く平成生まれ。特に好きなジャンルは、お肉・和食・鮨。最近はまだ一般的に知名度が高くはないが、キラリと光るストーリーや信条のあるお店に伺うことに注力。

gossipdish:Instagramで日本全国のうまいものを厳選して紹介する中の人。年間1,000軒以上、日本全国何処へでも食べ歩きます。特にマニアックなスパイスカレー屋が好み。

<今後の展開について>

飲食店においては作り手側のレベルアップと同時に、そのお店で飲食をする食べ手側のレベルアップも必要としており、令和時代はサービスの向上は言わずもがな、食べ手とのコミュニケーションの深化が重要となります。にくまん合同会社は”おいしい”に真摯に向き合い、外食産業へ関わる方々のサポートを実施していきます。

配信元企業:にくまん合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ