アイドルグループりんご娘・王林が25日、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜19時56分)に出演し、「結婚したくない男性のタイプ」を語ったが、その独特な表現にMC明石家さんまらも困惑する一幕があった。

【写真】王林がかわいい! 本人のインスタより

 「こんな男とは結婚したくない」という話題で口を開いた王林は「息を70%ぐらいでしゃべっちゃう人」と発言。不思議な回答に、スタジオゲスト及びさんまはポカン。さんまが「なにそれ?」と素に近い口調でツッコむと、王林からは「いません?」と逆に聞かれてしまい、「いません」と即答するやり取りを見せていた。

 どうやら王林が言いたいのは呼吸で聞こえないほどの小声で話す人のことのようで、さんまが「王林ちゃん…」とやってみせると「そういう感じの…!(人が嫌)」と認めていた。

 さらに王林は、「話が延々に続いちゃう」男性も嫌なのだとか。「一番伝わってくるのは最初の文だから、そこから延々に話が続くと、私に結局何を言いたかったんだろうっていう…」と理由を語った。

 また、王林は「白目をむく男性」も苦手だそう。「しゃべりすぎて必死になりすぎて、ここぞというときに白目になってしまう男性」のエピソードを語った。王林によると、白目をむく男性は、王林の地元・青森県でよく見かけるそうだ。

りんご娘の王林 ※アイドルグループりんご娘のブログ