辻希美

しらべぇでも既報の通り、元モーニング娘。市井紗耶香が7月に行なわれる参議院選挙立憲民主党から出馬する意向を表明。モー娘OGは卒業後の活動に明暗がはっきりとしている状態だが、そのなかで最も活躍していると思われているのは誰なのか。

しらべぇ編集部は全国の「モーニング娘。」を知っている人1,337名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。

 

■第5位:保田圭(7.6%)

歌唱力の高さと「いじられキャラ」で人気の保田圭が5位。モー娘。卒業後もそのキャラクターは健在で、バラエティ番組などに出演中だ。

現在は結婚・出産を経験し、子育てをしながらTV番組に出演する保田。そんな彼女を「最も活躍している」と考えている人が、一定数存在する。

 

■第4位:後藤真希(7.9%)

4位は後藤真希モーニング娘。OGのなかでも屈指のルックスと才能を持つ彼女は卒業後も音楽を中心に活動し、人気を維持している。

活動休止や不倫など私生活で騒動に巻き込まれたこともあるが、マルチな才能を活かした仕事ぶりが高く評価されているようだ。

■第3位:矢口真里(10.0%)

モーニング娘。を恋愛発覚で脱退した矢口真里が3位に。不倫発覚での活動休止期間があったものの、「モンスター」とまでいわれたワイプ芸は健在で、現在もバラエティ番組などに数多く出演している。

不倫騒動によってアンチを増やした感は否めないが、吹っ切れた感じのある現在の矢口。元アイドルとしては賛否両論だが、活躍を評価する人も多い。

 

■第2位:藤本美貴(13.5%)

2位は庄司智春と結婚し、現在はママタレントとしてバラエティ番組を中心に活動する藤本美貴モーニング娘。時代はもちろん、卒業後も安定的な活動を見せている。

浮き沈みがほとんどなく芸能活動を続けていることが、2位に入った要因か。

 

■第1位:辻希美(19.8%)

多くのOGを抑えて1位になったのは辻希美。2位に6.3ポイントの差をつけており、圧倒的トップといえる。

良くも悪くもブログの内容が話題になり、杉浦太陽と夫婦でテレビ出演することも多い辻。話題をつねに提供していることが、評価されているのかも。

参議院選挙出馬を表明した市井紗耶香は、本調査では圏外という結果に。当選すれば、このランキングも変わってくるのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日2018年10月22日
対象:全国20代~60代の「モーニング娘。」を知っている人1,337名 (有効回答数)

モーニング娘。OGで最も「活躍している」のは誰? 出馬表明の市井紗耶香は…