2017年「日本レースクィーン大賞」で5冠を達成し、現在は女優として活躍中の藤木由貴が、6月29日にファーストトレーディングカードを発売。都内の書店でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】お気に入りは“桜カード”

初めてのトレーディングカードを手にした藤木は「すごいなって本当に、素直に思いました。自分のカードができるなんて思ってなかったのですごくうれしいのと、仕上がりにびっくりして。すごいうれしいです」と笑顔であいさつした。

2月末に千葉・館山で撮影された今回のトレカ。「2月だったんですけど桜が咲いていて、撮影が早く終わってみんなでお花見をしました(笑)」と撮影当時を振り返った。

イチオシのカットには、その桜が咲いているシーンを挙げた。「この時期に咲いているのがびっくりするくらいきれいに咲いていて。この“桜カード”といっていいか分からないんですけど、和室で一緒に寝て起きてみたいな朝のワンシーン…一緒に旅行に来ている雰囲気もあるし」とアピール。

トレカとしては今回が初めての撮影。苦労した点について聞いてみると「特典の中に自撮りカードがあるんですけど、普段の自撮りよりも緊張しちゃって(笑)、そこがうまく撮れてたかなと。そこはまたある意味新鮮だと思うので、皆さんチェックしてみてください」と照れ笑い。

そのほかにも特典の中には“キスカード”もあるとのことで「唇は荒れますよね(笑)。いっぱいキスして…あんなにキスすることないだろうなというくらい。たぶん一生分したんじゃないかな(笑)。皆さんに届けばいいなと思います。

リップも何色がいいかなとか、そんなことも思いながら、皆さんのことを思い浮かべながら私はキスをしました」と心境を告白。

記者からは「何回くらいキスしましたか?」との質問も寄せられた。藤木は「え~何回だろう…500回!普通に考えたらそんなにしますかね(笑)」とはにかんでいた。(ザテレビジョン

藤木由貴がトレカ発売イベントに出席