2005年に同名テレビアニメが放映されて以降、漫画、テレビドラマライトノベル、ゲーム、舞台などで幅広く展開され、人気を博してきた『地獄少女』が実写映画化され、11月15日(金)から公開。このたび、特報映像とポスターが到着した。

【写真を見る】森七菜、仁村紗和、大場美奈などこれぞはまり役といったキャスト陣が集結!

“夜中0時にだけ開くことができるサイト「地獄通信」に晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に落としてくれる”という都市伝説の話題に沸く女子高生たち。そんなグループになじめない市川美保は、大好きなアーティストの魔鬼が出演するライブで南條遥と知り合う。遥に魅了された美保は、2人で魔鬼のライブにコーラスとして参加できるオーディションを受けるが、そこで遥だけがコーラスとして選ばれることに。しかし、遥はコーラスとして参加したことをきっかけに様子がおかしくなっていく。心配した美保は魔鬼がライブで行う“儀式”の生贄に遥をささげようとしていることを知り、噂のサイト「地獄通信」にアクセスする。

本作でメガホンを取る白石晃士監督のもとには、地獄少女閻魔あい役の玉城ティナや市川美保役の森七菜をはじめ、仁村紗和、橋本マナミ、楽駆、麿赤兒、波岡一喜、藤田富といったバラエティ豊かなキャスト陣が集結している。

到着した特報映像では、美保が「地獄通信」に意を決してアクセスしようとする姿が映しだされる。一方、顔を包帯で覆われた大場美奈演じる御厨が「地獄通信」にアクセスすると、無数の不気味な手がパソコンの画面から伸びてくるほか、閻魔が契約のために用いる藁人形を御厨に差し出す様子が描かれ、じわじわと近づく恐怖に身震いが止まらない!そして、ファンにはおなじみの閻魔の決め台詞「いっぺん、死んでみる?」も聞くことができ、なおいっそう期待が膨らむ。

幾多のホラー映画作品でメガホンを取ってきた白石監督のもと、ついに実写映画化された『地獄少女』の様子が垣間見える映像が解禁。今後の続報にも期待したい!(Movie Walker・文/編集部)

玉城ティナのあまりの美しさに心を奪われる…