6月30日落語家春風亭昇太さんが日本テレビ「笑点」にて結婚を発表した。現在59歳の昇太さん、お相手は40歳の一般の方とのことである。番組では事前に、重大発表があり緊急生放送を行うと予告しており、「三平がミステリー作家への転向を発表か?」と一部で噂されるなどして注目が集まっていた。

番組終了後、お笑いコンビウーマンラッシュアワー村本大輔さんは『Twitter』にて

笑点で重大な報告があると聞きおそらく闇営業で反社会勢力と繋がっていたという謝罪をすると思ってそわそわしながら楽屋でみてたら春風亭昇太さんの結婚の報告だった。思わず、チッ!と言ってしまった

ツイートを行った。闇営業が大問題となっている中での、吉本興業所属の村本さんのツイート

「他人の、しかも先輩の慶事に対して「チッ!」っと言ってしまうような礼儀知らずなんですね」
「他人の不幸を願うとは、人として最低なヤツですね」
「人の幸せを素直に祝えないなんて悲しい男だね」
「おめでたい話題じゃないですか?祝ってあげましょうよ」

といった批判の返信が数多く寄せられていたようだ。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』
『笑点』の重大発表が春風亭昇太さんの結婚報告だったことに落胆!?ウーマン村本さん「思わず、チッ!と言ってしまった」