札幌で、ヒナを守ろうと人を攻撃する親カラスの姿が多く目撃されているそうです。頭の上を飛んでいるからといって、手で追い払ったりするのは絶対にNG。ここはひとつ、カラス一家を見守りたいものです。


 そんな温かさで、今週もどうでもいい芸能ニュース振り返りましょう。


◆①YOSHIKI、スカーフがエリザベス女王直撃で謝罪「突風が吹いて…」
スポーツ報知 6/25(火)ほか


-



 YOSHIKI(53)が25日に更新した自身のインスタグラムで、衝撃の告白をしました。イギリスでポロの試合を観戦後、巻いていたスカーフがエリザベス女王(93)を直撃してしまったというのです。


 突風のいたずらとのことですが、さすがのYOSHIKIさんも恐縮しきり。英語で謝罪文を掲載したものの、“事件”後には女王と話す機会があり、「とても優しかったです」と安堵していました。


 女王陛下の寛大さに、Forever Loveといった様子のYOSHIKIさんでした。


◆②志尊淳の“超早熟”子ども時代 幼稚園の先生とデートチューしたくなって…
クランクイン! 6/23(日)ほか


-



 志尊淳(24)が20日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、“超早熟”だった幼稚園時代のエピソードを披露しました。


 当時、保育園の先生に恋をしたという志尊さん。先生のおっぱいを触るために、物を落としたり、ハイタッチをしながら届かないふりをしたりと、とにかく“肉食系”だったのだそう。しまいには卒園式のあとに、映画デートまで取り付けたというから驚きです。


 その際、「先生にチューがしたくなった」ので、とうとうほっぺにチューを成功させた志尊さん。はずみで、「だから、おっぱい触っちゃってるかもしれないですね」と、ほこらしげに振り返っていました。


 狙いを定めたら仕損じない、志尊淳。カッコいい!!


◆③Matt、新鮮オールバックヘアを披露「マネキンみたい」「二次元」と反響
スポーツ報知 6/24(月)ほか


-



 毎週のようにお伝えしている、Matt(24)七変化。今週は、24日に更新した自身のインスタグラムオールバックヘアを披露し、また話題を呼んでいます。Mattさんいわく、「生え際剃りすぎ 中央もサイドも毎日剃ってます」とのこと。


 それにしても、メイクに加えて、ヘアスタイルにもこのこだわりよう。いったい身支度にどれぐらい時間をかけているのでしょうか? ごはんを食べる時間はあるのでしょうか?


 そもそもMattさんは実在するのでしょうか?


 そんな気持ちになる、不思議なインスタです。


-



◆④武田真治が考案したダイエット指導に水卜麻美アナ「全ての言葉が刺さった」と絶賛
ザテレビジョン 6/25(火)ほか


-



 24日放送の『有吉ゼミSP』(日テレ系)に、武田真治(46)が出演。自身が考案した「筋肉ダイエット」に女優の斎藤こず恵(51)が挑戦する企画が放送されました。身長146センチで体重83.4キロの斎藤さんが3ヵ月かけてマイナス18キロを目指し、見事成功。


 その途中で飛び出した「筋肉痛は大人のたしなみ」とか「不安の先にしか成長はありません。僕はそれを冒険と呼びます」といった武田さんの名言の数々に、MCの水卜麻美アナウンサー(32)も感銘を受けていたのだそう。


 過度な食事制限はしないという武田さん方式で、ボディビルダーと化したミトちゃんを見てみたいかも!?


◆⑤宇垣美里 コーヒーカップ投げつけ激怒説を否定「フェイクニュースです。効率悪い」
デイリースポーツ 6/26(水)ほか



宇垣美里 「風をたべる」集英社



 26日、宇垣美里(28)が映画『ピアッシング』のイベントに登場し、TBS時代に番組から降板を告げられたことに腹を立て、マグカップを投げつけたというウワサについて語りました。


 映画のストーリーに登場する「衝動」にちなんで、怒りについて質問された宇垣さん。「マグカップを投げつけたりはしない?」とぶっこんできた記者に対して、首をかしげつつ


「びっくりしちゃった。フェイクニュースなので、そういうことしません。ものに当たったりするのは効率が悪いと思ってますから」と、否定したそうです。


 トランプ大統領(73)みたいな応対に、大物っぷりがうかがえます。


<文/沢渡風太>



(画像:YOSHIKI Instagramより)