[記事提供:ホワイトホワイトビューティー東京(https://whitening.tokyo/)]


ここ最近、男性でホワイトニングをされる方が急増しています。

特に男性は白いワイシャツや白いTシャツを着られる方が多く、白っぽい服は歯の黄ばみを目立たせてしまいがちです。

また、梅雨から夏にかけてのこの時期は、口臭が周囲に伝わりやすい時期でもあります。

今回は夏場におすすめのメンズホワイトニングについてご紹介していきます。

◇ホワイトニングはこんな男性におススメ

メンズホワイトニングは、以下のようなご希望やお悩みがある方におススメです。

・清潔感のある印象にしたい
・営業や接客業をしているので身だしなみに気を使いたい
・女性にも好印象の爽やかな口元にしたい
タバコのヤニや着色が気になる
・夏場の口臭をどうにかしたい
・市販のホワイトニングやセルフホワイトニングを試したが効果がイマイチだった

〇ご自身のケアだけでは着色ケアは不十分

 ご自身でお口のケアしていても、しつこい着色やヤニは知らず知らずのうちに蓄積していきます。特にコーヒーや濃い色の食べ物・タバコといった男性が好きなものは、歯を着色しやすいものが多いです。

ホワイトニングでは、そんな日常生活でついた着色を白く自然な白さに戻すことができます。

〇歯科クリニックで受けるクリーニングで口臭ケアも万全

歯科クリニックでのホワイトニングでは、ホワイトニングの施術前に歯の表面の汚れや歯石をクリーニングでしっかり洗い落とします。

ホワイトニングによって歯を白くするだけでなく、ご自身のブラッシングでは落としきれない歯やお口の汚れをしっかり除去するので、口臭ケアとお口の健康にも効果的です。

◇なぜいま、メンズホワイトニングは人気なの?

歯のホワイトニングというと、女性がするという印象をお持ちの方も多いかもしれません。

ではなぜ、メンズホワイトニングが急激に支持されるようになったのでしょうか?

〇お口の身だしなみとして効果的

・合わせて読みたい→
口周りが特に乾燥する方必見!口元を美しく保つ方法5つ(https://cocokara-next.com/lifestyle/how-to-keep-a-beautiful-mouth/)

メンズエステや男性のスキンケアを受けられる男性が多くなっていることでもわかる通り、身だしなみや美容に気を遣う男性が増えていることがひとつの理由に挙げられます。

特にお口は、第一印象を決めるとても重要な要素です。どんなに美しい女性でも、口臭があったり歯が黄ばんでいると美しい印象が台無しになってしまうのと同じように、男性の場合も清潔感のある口もとが第一印象アップには欠かせません。

髪や肌・ひげに気を遣うのと同じ感覚で、口もとに気を遣いたいと考える男性が急増しています。

〇清潔な印象がビジネス面でも◎

白くキレイな歯・口臭のない口もとは、相手に自己管理がしっかりできているという印象を相手に与えます。

例えばスーツやシャツがしわしわだったり、髪の毛寝ぐせがついていると、それだけで「仕事ができなさそう」「だらしがない」といった印象を相手に与えてしまいますが、口もとも同じです。

歯が黄ばんでいたり、タバコのヤニが付着している・話すと口臭のする口もとは、「一緒に仕事をしたくない」「不潔感がある」といった印象につながります。

商談相手や会社の上司に良い印象を与えるためには、清潔感のある口もとが欠かせません。定期的なホワイトニングによるお口のケアを、仕事の一環として捉えるビジネスマンが増えています。

〇若々しい口もとは女性にも好かれる

爽やかな男性は、それだけで女性に好感を持たれやすいです。

特に夏場は、「加齢臭が気になる」「口臭がある男性のそばにいきたくない」といったように、女性がなにかと臭いにシビアになる季節でもあります。

しかし、お仕事が忙しいなかで、こまめに口臭ケアができないという男性が多いのが実情です。

「口臭・お口のケアを一気にしてしまいたい!」そんな理由から、ホワイトニングと口臭ケアを歯科クリニックでまとめて受けられる男性が増えています。

もちろんキレイな口もとをキープするためには日々のセルフケアが欠かせませんが、プロのケアを定期的に受けることで、お口の中に溜まった歯垢や歯石を一気に取り除くことができます。

「もっと女性に好かれたい!」「爽やかな印象につなげたい!」そんな男性にホワイトニングが支持されています。

◇まとめ

白く清潔感のある口もとは、ビジネス面や恋愛面でもメリットが多いです。

特にじめじめとした梅雨な夏場は、口もとのケアをしている男性としていない男性の差がさらに拡がる時期でもあります。

身だしなみの一環として、ぜひメンズホワイトニングを取り入れてみてくださいね

[記事提供:ホワイトホワイトビューティー東京(https://whitening.tokyo/)]

監修:石井先生
店舗:恵比寿本店・LUMINE新宿店・LUMINE有楽町店

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

男の身だしなみは口もとから?夏こそ取り入れたいメンズホワイトニング