6月30日深夜に放送された「欅って、書けない?」(テレビ東京)に、東大クイズ王の伊沢拓司がゲスト出演。欅坂46メンバーとのクイズバトルを繰り広げる中で、守屋茜から感謝される場面があった。

【写真を見る】美容番長・守屋茜がモナコ公国やニースを訪問

クイズの知識に関しては、欅坂46メンバーを遥かにしのぐ伊沢。そこで今回は、欅坂46メンバーが自分の得意ジャンルを提示し、その中で勝負をすることに。

「美容」の部門には、“美容番長”としても知られる守屋が登場。守屋は「自信あるんですけど、クイズに出される美容の問題というのが全く分からないので」と一抹の不安を感じていた。

一方伊沢は「自分でやらないんで本当に分からないんですけど、『美容』がくるなってことは予想はしてました」とさすがのコメント

そんな中、クイズが読み上げられると、ほんのわずかの差で伊沢が解答ボタンをプッシュ。見事に正解した。悔しさをにじませる守屋に、伊沢は「守屋さんが自分のこと書いてる文章を読んだんです」と告白。あらかじめ守屋の情報を網羅していたことが今回の正解につながったという。

守屋は「雑誌です!チェックしてくれててありがとうございます!」と思わず伊沢に向かって感謝の気持ちを伝えていた。

ネット上では「予習されてる守屋茜ちゃんかわいい」「伊沢拓司さん、お礼言われた守屋茜推しになるのか」「逆に嬉しいのパターン」「下半期も守屋茜さんがかわいい」「感謝を忘れない守屋さん」「ねんさん返り討ち(泣)」など大きな盛り上がりを見せていた。

次回の「欅って、書けない?」は、7月7日(日)深夜放送。「欅坂46 vs クイズバトル」の後半戦をオンエア予定。(ザテレビジョン

欅坂46守屋茜がクイズに奮闘