AKB48西野未姫が、7月1日に放送された「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(毎週月曜夜9:00-10:00、AbemaSPECIAL)に出演。グループ卒業後、初めてできた恋人に“軽く扱われた体験談”を明かした。

【写真を見る】女性陣から「かわいい!」の声が多数上がった草薙航基

1日の放送には、スピードワゴン・小沢一敬、宮下草薙・草薙航基、メイプル超合金安藤なつ、そして西野が出演。

オープニングトークでは、ゲストとして登場した草薙に対し、“自称ブス”メンバーから「カワイイ!」という声が。これに、草薙は「前回(出演した時)も言ってくださって、番組後にエレベーターの前でも『ホントにどう?』みたいに(自称“ブス”メンバーが)言ってくださって。それをマネジャーが見ていたみたいで、後日、防犯ブザーをもらった」と話し、スタジオは爆笑に包まれる。

また、トークテーマ「私そんな安くないです」では、“軽く扱われた体験談”を出演者が語ることに。

そこで西野が「AKBを卒業した後、初めてできた彼氏の話で、いろいろ散々な目に遭ったんですけど、その中でもいくつかあって…。私、クリスマスに色違いのおそろいのパジャマをプレゼントしたんです。

私がピンクで彼が黒で、すごく喜んでくれたんですけど、1週間後くらいに(彼の)家に行った時にパジャマがなくて、彼に聞いたら、『お父さんがパジャマの生地を気に入って、持って帰っちゃった』と言われて、着る度に『お父さんとペアルックなんだ…』という気持ちでした」と打ち明ける。

これに対し、スタジオからは「(本当は)付き合ってないんじゃない?」と声が上がり、西野は「『大好き』って言われました!」と反論するも、自称ブスメンバーから「誰でも言うよ」と一蹴されていた。(ザテレビジョン

西野未姫がトークを展開した