ゆるゲ大戦争製作委員会(配信・企画:東映アニメーション株式会社、企画・開発・運営:ポノス株式会社、企画協力・運営協力:株式会社ディー・エヌ・エー)は、人気アニメゲゲゲの鬼太郎』を題材としたスマートフォン向けゲームゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争』(略称:ゆるゲゲ)におきまして、今後の実装予定のアップデート情報を公開しましたので、お知らせいたします。

アップデート内容

■世界に一つだけのオリジナル横丁を作ろう!【7/10実装】

“ようかい横丁”では好きな妖怪や建物などを自由にならべて自分だけの横丁を作ることができます。用意された様々な飾りを使えば、有名な場面や夢の組み合わせを再現する新しい遊び方ができます。

■自分にあったメンバーズパスを見つけよう!【7/10実装】
『ゆるゲゲ』の遊びがさらに広がる3種の“ぷれみあむメンバーズパス”が登場します。自分のプレイスタイルにあったパスで遊びつくそう!

■妖怪たちがさらにパワーアップ!【今後もぞくぞく実装】
妖怪たちを大きくパワーアップさせることができる“さらなる妖怪変化”が登場します。“さらなる妖怪変化”はレア・激レアの妖怪たちだけでなく、超激レア妖怪たちも可能になります。

■新たな能力も覚醒!【今秋 実装】
同一キャラクターを入手することでしか増えない「+値」が専用のアイテムで上げられるようになります。さらに、「+値」の数によって新たな能力を覚醒させることができます。

■時間限定ステージがいつでも挑戦可能に【今夏 実装】
経験値ボーナスやチケットチャンスなどのステージがある物を使用することで時間外でも挑戦できるようになります。

■世界編、最終章が実装!【今秋 実装】
世界編第二章に続き、最終章も実装となります。最終章では「やば~い団」の目的が明らかにされるかもしれません。

TVアニメゲゲゲの鬼太郎』(6期)コラボ決定!【年内 実装予定】
『ゆるゲゲ』アンケートで好きなTVシリーズ第1位となった『ゲゲゲの鬼太郎』6期とのコラボが決定しました。アニメキャラクターたちがゆる~い世界に登場します。

※内容および期間は予告なく変更となる場合がございます。

●『ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争』概要


●ポノスについて
ポノスは、1990年の創業以来一貫してゲームを通してエンターテインメントという文化の発展に貢献してまいりました。【求められるモノは創らない、それ以上を創り出す。】を掲げ、求められるモノの中に、自分たちしか創れない価値をプラスしていくことを私たちは大切にしています。現在は、スマートデバイス向けのオリジナルゲーム開発を核に事業を展開し、代表タイトルにゃんこ大戦争』は、累計DL数4,500万を(2019年6月現在)超え、多くのお客様に楽しんでいただいております。

配信元企業:ポノス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ