俳優の水嶋ヒロが1日、自身のブログを更新。印象的だった娘(4)のセリフについて語った。

 

■娘が「わたしがいるからね」

この日、妻・絢香が仕事で、一日娘の相手をした水嶋。料理を作ったため、絢香が気づけるように冷蔵庫の目立つ場所にメモを貼り付けることになったのだが、その際、マグネットの位置を水嶋が微調整していると……

「パパ、ママがいなくてさみしくてもウェンウェンしなくていいのよ、わたしがいるからね」

 

と娘が言ってきたという。

 

■思わず涙が……

そして、娘は水嶋の側にイスを持ってきて、頭に手が届くようにして優しく頭をなでてきたという。これを受け、「ウェンウェンする予定は1ミリもなかったんだけどそうされた瞬間に鼻がツーンとしだして視界がボヤけて」くることに。

そして、「なんとなくそんな顔を娘に見られたらマズイ気がして娘をギュッと抱きしめて回避した」「いきなりそんなこと言うからさ」「俺もよくわかんないスイッチ入っちゃったよ 笑」と、娘との交流を綴ったのだった。

■「素敵なお嬢さん」「泣かされる」

このブログ記事に対し、ファンからは感動の声が寄せられることに。

「最後の娘さんのセリフはぐっときますよね。泣きそうになる気持ちよくわかります」

 

「泣かされるお話。あったかい気持ちいただきました!」

 

「なんてステキなお嬢さんなんでしょ! とても人の心のわかるお子さんに育ってらっしゃいますね」

 

■人前で泣く人をどう思う?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,343名を対象に「人前で泣く人をどう思う」か、意識調査を実施。その結果、全体では「自分もそうだ」3.5 %と「共感する」7.9%、「理解はできる」60.2%で「人前で泣く人に寛容」なのは71.6%だった。

しかし、上記調査に当てはまる人でも「子供の前では泣けない」という、水嶋の気持ちも理解できるのでは。

・合わせて読みたい→安達祐実、カメラマン風写真披露も“手のポジション”に注目集まる 「困ってしまって…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

水嶋ヒロ、娘に頭を撫でられ思わず涙 その経緯に「素敵なお嬢さん」「泣かされる」