7月2日、東京・銀座フェニックスプラザにて、お笑いトリオジャングルポケット』の3人が「ドミノ・ピザ国内売上・店舗数No.1達成記念事業戦略発表会」に登壇した。

 “国内売上・店舗数No.1”にちなみ、3人はNo.1にまつわるエピソードを披露。太田博久は「斎藤さんはヨシモト内のランキングで、洋服ダサイランキング1位」と、斉藤慎二をイジりつつ、「ナンバーワンになりたくてこの世界に入った」と口に。

 また、コント日本一決定戦『キングオブコント』で毎年惜しいところまでいっていることにも言及し、「トリオナンバーワンになりたい。トリオっていっぱいいる。トリオ界って激戦なんです。頂点を目指したい」と野望を明かした。しかし太田以外の2人は「(大会に)出たくない」と話しているようで、その理由をおたけは「緊張するんですよ」、斉藤は「僕は、戦うことにおなかいっぱいになったかな」と告白した。

 私生活では、太田と斉藤が結婚しており、おたけも今年5月にプロポーズに成功している。しかし、相手の父親から「おたけNG」を出されており、理由は「シンプルに人間性です。7年付き合って、一度も会ったことがなかった」そうだ。しかし、「今までは『まだだ』と止められていましたが、先日お会いして、ちょっと距離感が縮まった感じです」と順調に進展しているという。

 最後に、昨今話題の“闇営業”問題にかけ、「これは直事務所へ?」と記者から問われると、太田が「これが裏なら人脈がすごい」と笑わせた。