花柄をあしらった浴衣姿を披露、SNS上でもファンを魅了

 フィギュアスケートロシア選手権で優勝したアンナシェルバコワ(ロシア)がインスタグラムを更新。アイスショーのため来日中の15歳の4回転ジャンパーが浴衣姿を披露し、先輩のアリーナ・ザギトワ(ロシア)や紀平梨花(関大KFSC)との2ショットを公開。ファンからは「女王とお姫様」「私の大好きなスケーター」などと喝采が上がっている。

 週末にアイスショードリーム・オン・アイス」に出演し、日本のファンを魅了した15歳シェルバコワ。バンケットで披露した浴衣姿が話題を呼んでいる。

 白地に紫の花柄をあしらった浴衣に黄緑の帯を着用。髪も大人っぽくまとめたシェルバコワと並んだのは、ザギトワだ。青を基調とし、白とピンクの桜の浴衣を着用。ツインにしたロングヘアを下ろし、笑みを見せている。

 2枚目の写真では同じく浴衣の紀平との2ショット、3枚目には男子スケーターの市橋翔哉との1枚も公開している。

先輩ザギトワとの共演に「ゴージャス」の声

 シェルバコワの投稿に、海外フィギュアファンも喝采を上げている。

アンナアリーナとともに、本当に美しいわね! それにキモノも素敵」
「あなたは私たちの誇りよ」
「ゴージャス」
「女王とお姫様」
「エテリさんの生徒たちが一緒に見られてうれしい!」
「とっても美しい
「私の大好きなスケーター2人」

 同門の先輩ザギトワとの美少女共演。氷上とはまた違った魅力の浴衣姿にファンも心を奪われているようだ。(THE ANSWER編集部)

アリーナ・ザギトワ(左)、アンナ・シェルバコワ(中央)、紀平梨花(右)【写真:Getty Images】