はじめに言っておかないといけないことは、この記事、麻雀を理解していないとあまり面白みがわかってもらえないかもしれません。でも安心してください。麻雀は世界一面白いテーブルゲームなので、まずわからない人は覚えてきてから戻ってきてください。ちゃんと待ってますから!

滅茶苦茶再現度の高い「麻雀」ケーキ

こちら、お気づきの方はお気づきでしょうが、残りが7トン以上あるんでまだ終わってない状態です。ということは...

何を切ってもふってしまう状態

この牌姿、漫画「天牌」の再現だそうです!すごい

手前がキリ番、上家は国士無双「南」待ち。下家は「三、四、五、六、七萬」待ち。対面は「2、4、5、7索」待ち。2索引きでカンで逃げたのかな?そしたら4索引いてきて詰みということかもしれないですね。考えられてるなあ。

ちなみにゲタというものは、雀荘に行ったことある人なら一度は見たことある、自動卓のトラブルがあった時に、牌を一時避難させとく板みたいなものです。

以前も中川翔子さんの大四喜が話題になっていました

こちらのツイート、かなりバズっていたんで他にもたくさんの反応があったんですが、リプ欄ではちょくちょく5索切りと七萬切りって書いてる人たちがいました。勿論放銃です。ちなみに僕なら多分上家の国士聴牌に気付かず南切って降りようとして最悪の結末を迎えると思います。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
現場が「ざわ...ざわ...」しそうな圧倒的なクオリティのケーキが話題に