間違うにしてもなぜ、よりによってこのツイートなのかと本人も思っていることだろう。

 タレントの小島瑠璃子6月21日、ツイッターにて“とある一般ユーザー”が発信したツイートに「いいね」を押したことで注目を集めている。

 その小島がいいねを押した問題のツイートの本文は以下の通りだ。

こじるりとかは賛否分かれるけど、たおは9割ぐらい嫌ってんじゃない?(笑)〉

 どうやら、この一般ユーザーは6月20日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」内で土屋が最下位となり、号泣したことによる“嫌悪感”を指してこういった投稿をしたと推察できる。

 しかし、拡散されているわけでもないこの投稿を、なぜか小島が「いいね」を押したことで話題を集め、ネット上では「え、こじるりは太鳳ちゃんのこと嫌いなの?」「太鳳ちゃんの立場ならいい気はしないよね」「よりによってこういう投稿にいいねを押すなんてやっぱりこじるりあざといというか腹黒いな」「これはこじるりと太鳳ちゃんは今後共演NGかな」といった書き込みが見られるなど、盛り上がりを見せている。

「この投稿に気付くぐらいエゴサーチをしている小島ですから、すぐに今回の騒ぎに気付き、慌てていいねを外したようですが、時すでに遅し。このツイートの内容を喜び、本心でいいねを押したとしたならばかなり性格が悪いですが、それをしたところで好感度アップに繋がるわけがありませんから、それをこじるりがやるとは思えません。やはりエゴサーチ中の操作ミスで『いいね』をしてしまったというのが濃厚だとは思いますが、よりによってこのツイートであるところに何とも深い味わいがあるように思います」(エンタメ誌ライター)

 今回の騒動で小島が自身についてのツイートはこまめに目を通しているということも証明されたわけでもあるため、ファンとしては嬉しいところかもしれない。

(田中康)

アサジョ