7月2日に放送された「指原莉乃ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(毎週火曜夜9:00-10:00、AbemaSPECIAL)で、ドラァグクイーンが語る“女性のムカつく一言”に、指原莉乃が「めちゃめちゃ分かる!」と共感する場面があった。

【写真を見る】「すっぴんイケメンそう」なドラァグクイーン・アクセルジルガーマン

本放送回では、「男女の価値観の壁SP」と題し、ドラァグクイーンアクセルジルガーマンが「何で怒ってるの?と言われた話」を明かした。

アクセルジルガーマンは「女性のお客さんの一言で、『すっぴんイケメンそう』が一番ムカつくんです。こういうキャラクターなのに、その“奥の顔”を考えないでほしい。ディズニーランドに行って、ミッキー(マウス)に『時給いくら?』と聞くようなもの」と語る。

さらに「そういう女性は、花見に行っても、目で(桜を)見ないですぐ携帯で撮ったりする」とコメントしたところ、番組MCの指原が「めちゃめちゃ分かる!」と共感。

続けて、アクセルジルガーマンが「独学で何年もかけてメイクを学んだわけじゃないですか。それを『すっぴんでもイケメン』と言われると、メイクを否定された気分になる。私たちは男性が好きなので、女性に評価されても意味ないし、女性の言うイケメンと、ゲイの中のイケメンは違うから、とにかくモヤモヤする一言なんです」と胸の内を明かした。

それに対し、指原も「言っちゃいそうだけど、確かにそうですよね」とコメントし、小杉竜一も「これは勉強になる」と納得した。(ザテレビジョン

ドラァグクイーンの一言に共感を示した指原莉乃